【今日のビストロ】最新のビストロを使って「焼きおにぎり」♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

<なかせ教室情報> レッスン内容最新レッスン日程アクセス / レッスン風景

こんにちは、中瀬です。

我が家の電子レンジは1997年製。ほぼ20年ほど使ってます(^^;。

結婚した時に購入してずーーーっと愛用してまして、現在もバリバリ動いてくれています。

が、もっぱら使う機能と言えば・・・温めのチン!と解凍のチン!のみ(笑)。

パンやケーキは、ガスオーブンで焼いております。

この度、こちらのパナソニック ビストロ体験教室を開催させて頂く事になり・・・

2週間ほど前に、我が家に最新のスチームオーブンレンジ:ビストロがやってきました!!

ビストロ NE-BS1300

で、いろんな機能を試すべく、毎日おもちゃと化して遊んでおります(笑)。
 
最新の今どき電子レンジを使ってみて、カルチャーショックを受けました!!

お・お・美味しい~~!!

「こんがり」だったり、「香ばしく」だったり、「もっちり」だったり、「プリプリ」だったり・・・いろんな素材の食感が、ちゃんと味わえるのがスゴイ!!と思ってしまいました。

なんせ、20年前の電子レンジのチン機能しか知らない私でしたから、電子レンジを使うと、フニャフニャ&ベチャーとなって・・・・なーんて思い込んでいました(恥)。

昨日は、焼きおにぎりを作ってみましたよ。

いつもはフライパンで表面・裏面をひっくり返しながら、焦げないように火加減の様子みつつ作っていたのですが、

こーんな風にオニギリを並べて・・・




スイッチを押すだけ~!!ちゃーんと「焼きおにぎり」のメニューが登録されていて、メニューを探してスタートするだけなのです。



この登録されているメニューも豊富なんですよね~♪

調理が終わったら、電気代なんかも表示されちゃいます^^。賢いね~♪



作る量によって時間は異なりますが、10分程度で、こーんな焼きおにぎりが出来上がりましたよ!!




表面がおこげ風にパリッと香ばしく、中はふんわりご飯!!




天板に並べてスイッチを押したら、あとはお任せなので、火加減をみなくてもいいし、表裏をひっくり返す必要もなく楽チン!!

なにより油をひかなくてすむので、パチパチしないし、ヘルシーなんですよね~♪

上下両面とも同時にこんがり焼いてくれるので、初めて作った時には、ややビックリしましたよ!

我が家の子ども達もこの焼きおにぎりは大好きで、ダンスのレッスンに持参しています!冷めても美味しいらしいですよ~。

これから数か月・・・・ビストロ体験教室を開催させて頂きますので、「今日のビストロ」と題して、ビストロを使ったお遊びメニューを時々ご紹介させて頂きますね~。

実際にビストロを体験されて見たい方は、こちらの体験教室へ^^。


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!

大阪市中央区、大阪吹田市、京都、亀岡、山科、大津、石山、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、東近江市、湖南市、甲賀市、野路、野路北、東矢倉、西矢倉、老上、追分、岡本、青地、矢橋、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘、桐生方面からお越し頂いています。