「パナソニック ビストロ体験教室」 後期日程を開催いたします♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

<なかせ教室情報> レッスン内容最新レッスン日程アクセス / レッスン風景

こんにちは、中瀬です。

この7月~8月にかけて開催し、好評をいただいた「パナソニック ビストロ体験教室」!

前回のレッスンの様子は、コチラをご覧くださいませ~。

メニューを変更して、また10月~11月に4日間のビストロ体験教室がスタートしますよ。

いまや一家に一台はあって当然の電子レンジ!



ご自宅にある電子レンジの機能って、どこまでご存知ですか~?使いこなせていますか~?

実際にはどこまでの機能を持っていて、どんなことまでが出来るのか?

「買った時には、へーこんな事も出来るんだ!!」って取扱説明書をパラパラ見てみたものの・・・

実際、夕方の忙しい時間帯に、ゆっくりボタン操作を覚えて、多機能になったレンジを使いこなすまで時間をかけられる方って、ホントにわずかだと思います^^。

ただチンして温めているだけ~という方の方が圧倒的に多いんじゃないかな~(笑)。

今もなお進化し続けている電子レンジ。多機能化が進み一台で何役もこなしてくれるようになり「高機能スチームオーブンレンジ」などと呼ばれるよにもなりました。

火を使わず短時間で簡単に食品をあたためたり、下ごしらえをすることができますから、便利なのは分かっているけど・・・使いこなせないよ~というのが本音ですよね^^。

全部の機能も覚えようとするとハードルが高いと思いますが・・・

「焼く・煮る・蒸す・揚げる」のお料理の基本だけを知って、もっと上手に便利に使いこなしてみませんか?

パナソニック様よりご依頼を受け、商品の機能やビストロを使った「焼く・煮る・蒸す・揚げる」のレシピを楽しく学べる「ビストロ体験レッスン」を開催させて頂く事になりました!

「ビストロで作る料理って本当に美味しいの?」と気になるあなたにオススメ!

最新のビストロを使った料理の手軽さ・美味しさを、ぜひ体験してみませんか?

後期日程のメニューは、次の通りです^^。


宝石赤<焼く:グリル機能>メイン料理のチーズカツレツです!



・揚げないカツレツってどんなだろう(笑)?
・衣はサクサクしているのだろうか?


ちょっと半信半疑かもしれませんね^^。

当教室オリジナルのイタリアンドレッシングで、トマトとバジルの彩りを添えてお召し上がりいただきます。

揚げ油を使わずに、サクサクのカツレツが出来上がったとしたら・・・ちょっと敬遠していた揚げ物も作る気になりますね~♪

ヘルシーでキッチンも汚れなーーい(^O^)。嬉しさ満点です♪


宝石赤<煮る:レンジ機能>なすといかのしょうがソース



なすのお浸しのような、サラダのような、さっぱりといただける一品です。

しょうがとごま油の香りが、食欲をそそりますよ~。

お鍋を使わなくていいのが嬉しい~♪やっぱり手軽でカンタンなのが一番ですね^^。


宝石赤<蒸す:スチーム機能>茶碗蒸し



この蒸し料理のメニューは、本当に悩みました。

時間的制約を考えて、一度は他のメニューにしようと思ったのですが・・・

季節的にも、やっぱり蒸し器を使わない茶碗蒸しを体験していただきたいな~と思って、茶碗蒸しに決めました。

茶碗蒸しって・・・巣が入ったり、中に火が通ってなかったりして、慣れないと蒸し加減が難しいですよね?

蒸し器を出してお湯を沸かして、大変な思いをしても、数個しか蒸し器に入らない茶碗蒸し(笑)。

オーブンのスチーム機能を使えば、6個は一度に出来あがりますよ!!

ホントに手軽に美味しくできるプルプルの茶碗蒸しを、是非お召し上がり下さいね。


宝石赤<デザート:オーブン機能>デカプリン



最後はやっぱりデザートでしょ!! 当教室のオリジナルメニューのデカプリンを作って頂きますよ~。

前回の前期日程でも使った、18cmのフライパンを使って巨大なプリンを作ります。

蒸し焼きするのにちょっとお時間はかかってしまいますが、材料を混ぜてフライパンに流し入れるだけですから、ホントにお手軽です。



ケーキみたいにカットして食べていただきますので、大人数の集まりにも重宝しますよ。

毎日のオヤツにもGOOD!

特別なお道具や型がなくても、オーブンとフライパンだけでプリンを作っちゃいましょう♪

デザートまで作りますので、結構盛りだくさんの内容になっていま―す(^O^)。

ビストロだけで、どんな程度のお料理が出来上がるのか?

そんな疑問を、実際に自分の目と舌で、しっかりと体験して頂きたいと思います。

ビストロ体験レッスンの後期日程は、次の通りでーす。

・【残1名】10/15(土) 13:30~16:30頃
・【残1名】10/26(水) 10:00~13:00頃
・【残1名】11/08(火) 10:00~13:00頃
・【残3名】11/24(木) 10:00~13:00頃

今回は土曜日の午後にも、レッスン日程を入れさせて頂きましたよ。

ビストロ体験レッスンの受講料は、お一人様3000円を頂戴させて頂きます。

1ショットのレッスンですので、どなたでもご参加頂けますし、お一人でのご参加も全然大丈夫でーす!

ご予約はこちら・・・

又は、下記の電話やメールで直接ご連絡いただいても結構です!

電話番号:080-1524-6104
PCメール:メールはココをクリックして下さいね。
お名前・電話番号・希望日時・希望体験レッスン名をご連絡ください。




Panasonic スチームオーブンレンジ ビストロ NE-BS1300 について、詳しくはこちら・・・

Panasonic ビストロ電子レンジ科

Panasonic ビストロ体験教室