ビストロ体験教室!前期日程はすべて終了いたしました。 | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

<なかせ教室情報> レッスン内容最新レッスン日程アクセス / レッスン風景

こんにちは、中瀬です。

7月~8月の4日間に渡り、ビストロ体験教室を開催させて頂きました!

お蔭さまで前期日程はすべて終了いたしました。

京都・和歌山・米原など遠方からもご参加頂き、15名の皆さんにビストロを体験して頂きました。






グリル機能を使った焼き物・・・



レンジ機能を使った煮物・・・



スチーム機能を使った蒸し物・・・



オーブン機能を使ったデザートも・・・




そして・・・オマケの焼きおにぎり・・・



全てビストロを使って10分以内にできるメニューです^^。



「時短でごちそう」メニューに、ご参加頂いた方にも満足して頂けたのでは?と勝手に思っております。

ビストロに付属しているレシピ集は、あの辻調グループの監修ですから、お味は確かですよ^^。

● 煮物がこんなにカンタンに美味しくできるなんて感動しました。

● 購入当初は、いろいろチャレンジしてたが、最近は温めのみになっていたので、レシピを勉強できて良い機会になった。もっと体験教室の回数が増えたら良いと思った。

● れんこんハンバーグ、ふんわり火が通って美味しかったです。デザートも美味しかった。

● 購入して1年ちょっとですが、蒸し物があまりできていないので、これからやってみたいです。

● スチームオーブンを持っているが、一度もその機能を使った事がありませんでした。実際に体験してみて、もっと使ってみよう!と思えるようになりました。予想以上に美味しかった。

● 短時間でできてしかも美味しい!1~2人用の小さなビストロがあったらいいな~(笑)。

● 高機能商品を使いこなせないことが多々あるので、うまく活用出来るようになりたい!とヤル気がでました。

なーんてご感想を頂きました!

そして、早速ご自宅でも作って下さったみたいですよ~(^O^)。

今日はありがとうございました!

長年の念願叶って、ようやく先生のレッスンに行けてよかったです!

早速2品作ってみました。パパっと作れました。



舞茸、そのまま並べるより下味がついてた方が断然おいしいですね。破片の味見が止まりません(笑)

継続しては通えませんが、単発で休みが合ったらパンやケーキも習いたいのでまた参加させてください。よろしくお願いします!


Panasonicのビストロ体験教室で習ったメニュー作ってみたら、うちのビストロじゃないからどのモードで作ったらいいか??でしたが、ま~ま~美味しくできました☆

オリジナルメニューのアップルブレッドが習いたくて行ったけど、行って良かった(*´σー`)




ビストロをお持ちの方も、他メーカーをお使いの方も、チャンレジしてくださって嬉しいでーす!

このビストロ体験教室は、メニューを替えて、また10~11月に後期日程4日間で開催する予定です。

後期日程レッスンの受付は、9/1(木)から全国一斉スタートになりますが・・・

後期は土曜日にもレッスン開催予定ですので、お楽しみに~(^O^)。

メニューが分かり次第、また改めてお知らせさせていただきまーす。


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!

大阪市中央区、大阪吹田市、京都、亀岡、山科、大津、石山、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、東近江市、湖南市、甲賀市、野路、野路北、東矢倉、西矢倉、老上、追分、岡本、青地、矢橋、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘、桐生方面からお越し頂いています。