パスタ体験で習った手打ちパスタ!「作ったよ~!」という嬉しいご報告を頂きました~♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは。中瀬ですラブラブ

先月、手打ちパスタの体験レッスンをご受講頂いた方から、またまた「作りました~!」という嬉しいご報告を頂きました。

体験レッスンのメニューは、初めての方でもカンタンに作れる、クリームソースの手打ちパスタ!

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-Pasta_Taiken_1

スーパーで手に入る、いつもご自宅で使われている様な食材だけを使っている、カンタン手打ちパスタです。

ご報告してくださったのは、「運気アップする書き方をお伝えする 筆跡アドバイザー」の永坂真美子さん♪

永坂さんのブログで、私宛のお手紙のようなレポ記事を書いて下さいました。感謝です!

『以前体験レッスンで作った生パスタ。

実はレッスン後、すぐに愛しのダーリンに作ったのですが、なっかなかアップできずにおりました。

中瀬先生、遅くなりましたが、作ったレポを記事にしてみました~。

黄金レシピのおかげで、2度目は結構すんなり出来ちゃいましたよ~^^

こねているトコロは撮影するヒマがなかったんだけれど、こねてまとめた生地を寝かせたあとに、打ち粉をフリフリして(なかせ先生!打ち粉の量、今度は適量でしたよ(笑))、

麺棒で伸ばして~うす~く伸ばして~んでもって、例の丸め方をして、トントントントン・・・って包丁で切って~んで、出来た!

ジャーン!これが菜箸にひっかけた生パスタたち♪

湯がくまでに時間があったので、先生から言われたとおりに、菜箸にチョイとひっかけて、干しておきますた。

どこに干したかというと・・・・・・・・・ココだす。

続きはコチラ・・・


実は、体験レッスンの後に、2回も作って下さったみたいです。

1回目はご主人様に、そして2回目は、お友達にご馳走されたそうですよ!

レッスンにお越し頂き、ご自分も楽しんで・・・

そして、ご家庭で作って、今度はご家族の方や、お友達と楽しんで下さる!


こういうご報告を頂けると、本当に本当に嬉しいです!

レッスンをさせて頂く時に、私が一番大切にしている思い。

思いっきりリフレッシュして・・・

心から楽しんで・・・笑顔になって・・・

そして、その笑顔をご家庭でも広げて頂きたい・・・


パンでもパスタでもケーキでも、「作りました!」とご報告していただけた時は、この思いが叶った瞬間でもあります(笑)。

パンやケーキと違い、お料理は特別なお道具も入りませんし、ご家族に一番還元しやすい手作りメニューですね?

これから年末に向け、忘年会と称したママ友とのランチ会や、クリスマス、大勢で集まる機会が多い年末年始にも、大活躍してくれるメニューがあったら嬉しいですね~。

いつもとは違った手作り料理を、食卓に並べてみませんか~?まだお席はご用意できますよ!

今回ご報告してくださった、筆跡アドバイザーの永坂さんは・・・

北海道から沖縄まで、日本全国の方々の筆跡診断をされていらっしゃいます!

書いた字の書き方の特徴から、書き手の大まかな思考のクセや、人となりが解かるらしいのです!

また診断するだけではなく、筆跡心理学にもとづく、運気アップする書き方を教えて下さって、書道・ペン字の技法と取り入れた 美しく見える字の書き方もアドバイスされているんですよ目

その名も「おうちで学べる運気アップするペン字講座」という通信講座。

「え~っ!書いた字の筆跡で、その人の性格や思考の癖が解かるの~?」って信じがたく・・・

前回体験レッスンにお越し頂いた時に、筆跡で分かるコトってそんなにあるんですか~?って質問させて頂いた事を覚えています。(←熱く語って下さいましたよ!)

この永坂さんの「おうちで学べる運気アップするペン字講座」は、いつでも申し込める訳ではありません!

不定期に募集されていて、募集開始後、数十分で満席になってしまうという大人気講座なんです!

運がイイことに、今年最後の募集が、10/29(月)10:00~始まりますよ!ラッキーですね~♪

興味がある方、詳細は永坂さんのブログを見て下さいね!メルマガも必見ですよ~~!


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!


・京都、山科、大津、石山、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、近江八幡、野洲、湖南市、野路、野路北、東矢倉、西矢倉、老上、追分、矢橋、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘方面からお越し頂いています。