「あ~~!この作業、楽しいです~!」と言いながら、手打ちパスタをカットされていました(笑)♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは。中瀬ですラブラブ

今日は、久しぶりに青空が広がった、滋賀県草津市です。

やっぱり、太陽+青い空セットは、気分スッキリ!癒されますよね~音譜

さて、一昨日のパスタ体験レッスンの様子を、ご紹介させて頂きます。

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-Pasta_Taiken_1

今回の体験レッスンに、お越しいただいたのは・・・

大津京で、「子育て支援さーくるコミュニティサロンらんぷ」を主宰されている たまき様と、そのスタッフさんのO様。

アメブロつながりで、当教室の存在を知って頂き、わざわざ大津京からお越し下さいまいた。

実は、ずいぶん前にホームメイド協会の、パスタ体験をご受講された事があるそうで、手打ちパスタには、興味を持っていらしたようです音譜

そして・・・お二人とも、自宅でパン作りもされているとの事。

生地扱いも慣れていらして、パスタ生地の手ごねも、手際よく生地をまとめられていました。

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0620-1

そして、パンも作られるとの事でしたので・・・

めん棒の使い方、力の入れ具合、端までかけた後の麺棒の動かし方など、ちょっとしたポイントも、お話しさせて頂きました。

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0620-3
パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0620-2

あっと言う間に、生地を伸ばされ・・・カットしていきます。

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0620-4

「あ~~楽しいビックリマークこの作業、楽しいです~!!!」

って、ニッコニコで、手打ちパスタをカットされていましたよ~アップ

メインのパスタの他に・・・鶏団子の入ったコンソメスープや、簡単なサラダも作って頂きました。

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0620-5
パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0620-6

写真のきゅうり、ただ輪切りにしているんですけど、ギザギザの模様が可愛いでしょ~ラブラブ

フォークを使うと、写真のようなギザギザ模様が、簡単に出来るんですビックリマーク

ドレッシングもしみ込みやすく、見た目もただの輪切りよりは、可愛いらしく仕上がります!

作り始めて1時間ほどで、3品が完成しました!!

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0620-7

「手打ちパスタ!美味しいですね~ラブラブ

「ボリュームがあって、お腹いっぱいですビックリマーク

「手打ちパスタのお教室って、あんまりないから、皆さん作ってみたいと思いますよ~アップ


なーんて、ご感想を頂きました。

そして、恒例の記念撮影!

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0620-8

笑顔のステキなお二人ですね~!

自分達で作り上げた、手打ちパスタランチ!

作って・・・食べたら・・・・こんなに優しい笑顔になるんですね~アップ

ご家庭で、お母さんがいつもこんな表情だったら・・・

きっと、ご家族の方も同じような表情をされるんでしょうね~ドキドキ


お母さんが楽しめる!お母さんが癒される!そんな時間も、大切ですよねビックリマーク

月に数時間でも、そんな時間を、確保できていますか~?

毎日ガンバッテいる自分へ、ご褒美の時間も作って下さいねラブラブ

今回のレッスンの様子は、コチラでも紹介して下さっていますよ~。


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!


・京都、大津、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、湖南市、野路、野路北、矢倉、西矢倉、老上、追分、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘方面からお越し頂いています。