「パンとクリームの組み合わせが最高!」と、小3の男の子から感想を頂いたパンレッスン♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは。

久しぶりの、ブログ更新になってしまいましたあせる ゴメンナサイ!!

ちょっとプロフィールの写真を変えてみた、中瀬ですラブラブ

さてさて、昨日のパン単発レッスンの様子を、ご紹介させて頂きますね~。

メニューは、アーモンドブレスト2種!

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0612-6

トップングに、アーモンドクリームを絞って焼き上げた、菓子パンです。

カワイイお花の形をした紙型に入れて、焼き上げた大型のパンと、

同じ生地を使って、カスタードクリームを挟んだ、小型のパンの2種類を作ります。

昨日は、超~ご近所!草津市桜ヶ丘町内から、常連さん3名様がお越し下さいました。

本当は、3月にご予約を頂いていたレッスンなんですが・・・

お子様の体調や、4月の新生活のバタバタなどで、流れに流れ、昨日ようやくレッスン出来る事になったのですよ。

もうお久しぶりな感じの常連さん!

既にパンコースPartⅠは修了されていますからね、手ごねはバッチリでございましたよ!

レッスンが始まる前までは、「久しぶりやし、どうしよう!ちょっと緊張気味~!」なーんて仰っていたんですけどね。

手ごね中は、世間話や近況報告をしながらの、余裕な感じ~~ビックリマーク

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0612-1
パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0612-2

↑ ↑ ↑ どこにも緊張感なんて、漂っていませんけど~~(笑)!

終始落ち着いた、あったか~い雰囲気の中で・・・

成型して、アーモンドクリームを絞り、粉糖をふってから、焼き上げます!

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0612-3

焼き上がったパンをカットし・・・なめらかなカスタードクリームを絞って・・・

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0612-5

本日のパンの出来上がり~~!!

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0612-4

お待ちかねの、試食タイムです~~アップ

「どれどれ、どんなお味かな~~?」

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0612-9

「パクッ!・・・・おいひ~~~~アップ

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0612-10

他の皆さんも、この表情ですよ!

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0612-8
パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0612-7

皆さん、”嬉しそう&幸せそう”ですよね~ラブラブ

「外はサクサクで、中はしーっとり~!もう美味しすぎる~~ビックリマーク

と、美味しい!美味しい!の連呼でした(笑)!

お疲れのところ、早速ご感想をメールして下さったので、ご紹介させて頂きますね。

『こんばんは~。

今日は、レッスンありがとうございました。それにお疲れさまでした。

久しぶりだったので、ちょっと緊張だったけど、さっすが中瀬さん!

先生の話術に、どんどん引っ張られ、楽しい時間を過ごすことが出来ました音譜

終わってみるとあっという間で、緊張してたのは何だったんだろう…って感じでした。

なんか懐かしい場所に、帰ってきたような感覚というか…

ホッとできる場所というか…


みんなと会えたのが、久しぶりだったからかもしれないけど…良かった~ラブラブ


ありがとうでした。

カスタードクリームのパンは、子ども達が美味しそうに食べてました。

感想が、「パンとクリームの組み合わせが最高!!」だって。

アーモンドの方は、大人達でこれから食します~。

次のパスタも楽しみにしてます~音譜


そして、別の方からも・・・

『今日もありがとうございました!

みんなのご厚意で、日をずらしてもらって、今日一緒にできて嬉しかったです。

パンも手ごねも、久しぶりだったけど、ホント楽しくできました~アップ

そして・・・やっぱりパン美味しかった!!

子どもも元気に帰ってきて(学校から)、いっぱい食べてくれました。

私もみんなと楽しくおしゃべりできて、リフレッシュできました。

材料、また取りに行かせてもらいます!

ありがとうございました!』


ご家族の方にも好評で、とっても嬉しいです!

特に子どもさんに、人気があるみたいですね~~ドキドキ

ではでは、恒例の記念撮影ビックリマーク

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0612-11

笑顔の素敵な、常連さん!

今日も、一緒に楽しませて頂きました。ありがとうございました~ラブラブ

通常、手ごねでの生地作りのレッスンは、パンコースPartⅠ(全6回)を受講して頂いています。

ですが・・・

「パンコースには、時間的に通えないけど・・・手ごねのレッスン受けてみたいな~」

「体験やパンコースで、手ごねでの生地作りを習ったんだけど・・・

ちょっと忘れてる所もあるし、自己流になってしまってるかも?」

「もう1度、手ごねでの生地づくり、教えて欲しいなー。」


という皆様の要望で、生まれたメニューです。

今回のメニューは、当教室唯一の”手ごね”でのパン単発レッスンです!どなたでも受講して頂けますよ~ビックリマーク


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!


・京都、大津、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、湖南市、野路、野路北、矢倉、西矢倉、老上、追分、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘方面からお越し頂いています。