ちょっとしたポイントをお伝えすると、スポンジのように吸い取って下さるクラスです♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは。中瀬ですラブラブ

前回の記事に引き続き、金曜日クラスのパンコース3回目のご紹介です!

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-1-3-300

いつも私がレッスン中に、心がけている事は・・・

技術的な事をお話しする前に、受講生さんが、今どう感じていらっしゃるのかを、さぐっていたりします(笑)!

受講生さんの心の余裕度、受け入れ大勢よって、突っ込んだ所までお話しさせて頂く日もあれば・・・

今、これを言うと混乱されるかも?と感じた時には、サラリと控えめにお話しさせて頂く時もあります。

技術的な事、理論やウンチクよりも・・・

やっぱり、「楽しんでいただく事が、第一ビックリマーク」なんですよね~ラブラブ

その”楽しい”がベースにある上で、ちょこちょこポイントをお話しさせて頂いているのですが、

今回のクラスの皆さんは、ちょっとしたポイントをお伝えすると、スポンジのように吸い取って下さるクラスです♪

お伝えした事を、スーッと受け入れて下さるので、私もどんどんお話ししたくなります。

気づかないうちに、受講生さんから、私の引き出しを開けられている感じ・・・笑!

引き出しを開けたら・・・「そこは空だった!」って事にならないように、日々精進ですわ(爆)あせる

さて、そんな「教わり上手な」皆さんが焼かれた、本日のパンはコチラです!

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0601-4

う~ん!お店に並んでいても、全然おかしくない出来ばえですね~ビックリマーク

写真撮影を済ませて・・・

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0601-6

お待ちかねの試食タイム~~!”かぶりつき”ショットでございます~(笑)。

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0601-1
パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0601-2

ウィンナーには切れ目を入れて、パン生地を巻いて焼き上げているんですけど、

それでも、ウィンナーを噛み切る時に、肉汁がピュ~~って飛んでしまう程、ジューシーなんですよ目

ご試食されている、こちらのスープは、パンプキンスープビックリマーク

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0601-3

このスープも、レッスン中に作りますよ~アップ

フードプロセッサーを使うと、発酵の待ち時間にでも、簡単に作れてしまいます。

炒めた玉ねぎと、柔らかくしたカボチャ(レンジでチン、蒸す、冷凍モノなど)を、フードプロセッサーに入れて・・・

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0601-8

スイッチONで、ペースト状にします。

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0601-8

このペーストしたカボチャに、ブイヨンと牛乳を加え、塩、こしょうで味を整えたら、出来上がり!!

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0601-9

超~~簡単スープです!

今回は、栄養がたっぷり詰まった皮も一緒に入れて作りましたが、

おもてなしの時には、皮を取り除けばキレイな色になりますし、牛乳の代わりに生クリームを使うと、グッとコクが増して美味しくなりますね~ラブラブ

今回のレッスンで焼いた食事パン!ブレッチェンをこのスープに浸して食べると、これがまた良く合うんですよ!

恒例の記念撮影~ビックリマーク

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0601-7
パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0601-5

いつも、写真撮影に快くご協力して頂き、ありがとうございます!

本日も、イイ笑顔頂きました~~アップ

今回のレッスンの様子は、コチラの方もご紹介して下さっていますよ~!


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!


・京都、大津、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、湖南市、野路、野路北、矢倉、西矢倉、老上、追分、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘方面からお越し頂いています。