大自然の中に、来ています♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは、中瀬ですラブラブ

昨晩出発して、岐阜と長野の県境にある雪山、「チャオ御岳スキーリゾート」に来ています!!

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-20120405120058.jpg

標高約2000mに位置するスキー場!

気温0℃、吹雪いています(>_<) 寒いです!!

とても4月とは、思えませ~~ん!

今シーズン最後の、ファミリースキーキラキラ

先週から、西へ東へ移動しっぱなしの我が家です(^^ゞ

長女は、この4月で五年生!

家族揃って遊んだり、お出かけできるのは、あとどれくらいだろう?

そう考えると、“今”という時間が、とっても大切で大事に思うのです!!

やりたい事は、山ほどありますが・・・“今”しか出来ない事を、最優先にしよう!!そう思っています。

ちょうど5年程前、我が家の人生計画が、フワッと浮かんできた事がありました(笑)

長女が5歳の時でした。

この10年(子どもが中学生まで)は・・・『家族で楽しもう!』

次の10年、子どもが大学卒業して社会人になる頃

この期間は、子ども達自身も人生の岐路に立ち、選択をして、一人立ちする時期。

それに伴って、経済的に親もガンバらなければいけない時期です!

なので、次の10年は・・・『家族でガンバろう!』

そして、さらに次の10年(子ども達が独立してから)は・・・『夫婦で楽しもう!』

これが、我が家の人生計画(笑)!

今現在は、『家族で楽しもう!』の真っ只中、折り返し地点です!!

日曜日までの4日間、大自然の中にどっぷり浸かって、満喫したいと思います。

明日は更に東へ移動して、長野県の開田高原で、楽しんできます!

あなたにとって、“今”しか出来ない事って何ですか~?


出逢って下さって、ありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!

~携帯より投稿~