60代の方の初パン体験!こんなパンが焼き上がりました~♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは。中瀬ですラブラブ

昨日は、パンの体験レッスンでした~。

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-orennji

甲賀市、湖南市、栗東市の滋賀県各地から、3名様にお越し頂きました。

そのうち2名様は、お母様と娘さんの親子さんでのご受講目

お母様の方は、私の母親世代の方です。

「これまで仕事一筋だったから、これからは、いろんな事をやってみたい!今、4つぐらいやりたい事があるのよ~!」と、生き生きとされている大先輩です。

ずーっと、パンを焼いてみたいな~って思って下さっていたらしく、娘さんが当教室を探して下さいましたアップ

数あるパン教室の中から、選んで下さった理由は・・・

「ここだったら、ちゃんと教えてもらえそうだな~と思って・・・」という印象だったそうです!

ワーイ!嬉しいな~ラブラブ

レッスンを始める前から、もうノリノリになってしまいました~アップ

さて、パン作りが初めてのお二人と、以前、数回ほどパン教室に通われた事のある、経験者の方1名でのレッスンスタートです!

初めての製法に戸惑いながらも、生地を捏ねられています。

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-taiken1

一次発酵が終わって、フワフワに膨らんだ生地を触りながら・・・

「なんか、どこかで触った感触・・・あっ!赤ちゃんのお肌みたいでフワフワ~~ドキドキ」とのお声も。

それほど柔らかくて、フワフワのいい生地が出来たって事ですよね~アップ

続いての、成型作業もこんな感じ・・・

とってもニッコリ笑顔で作業なさっていたのですが、お顔が出せなくて残念!

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-taiken2
パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-taiken3

焼く前のトッピング作業をして・・・

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-taiken4
パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-taiken5
パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-taiken6

本日のパンは、こんな感じで焼き上がりました~~!!

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-taiken7

そして恒例の記念撮影は・・・ジャジャーン!

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0314-300

人生初のパンにトライして頂きましたが、とっても美味しく焼けましたビックリマーク

昨日はお天気も良く、太陽の日差しに包まれてのご試食タイム!

焼き立てパンの香りと、コーヒーの香りが、部屋中に広がり・・・

「なんか、すっごくリッチで優雅な気分ですラブラブ」とご感想を頂きました!

いつもガンバッテいる自分へのご褒美!嬉しいですね~~アップ

私自身も、とっても楽しんで、レッスンさせて頂く事が出来ました~。

遠方からお越し頂き、本当に感謝しています。ありがとうございます。

また4月にお会いできる事を、楽しみにお待ちしていまーす!

4月のレッスン日程は、コチラからご覧いただけますよ~!


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!


・京都、大津、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、湖南市、甲賀市、野路、野路北、矢倉、西矢倉、老上、追分、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘方面からお越し頂いています。