なかりです花

お久しぶりのアメブロですニコニコ

 

最近はnote、スタエフ、インスタでの発信を主にしていて、

しばらくアメブロは更新していませんでしたが…

 


起業家ハタラクマさんの1年間コミュニティ、

イージークマ2で公開処刑(笑)していただきましたので、

そのお話を残しておこうと思い、久々のアメブロ更新です~気づき

 


公開処刑という名前ですが、全然怖くはありません(笑)

コミュニティ内で公開コンサルをしていただくという企画でした~。

 

 

今回、公開処刑に立候補したもうお一方は、ぶちねこさんピンク薔薇

 

 

 

ぶちねこさんからは、

 

・他人から見える自分と自分が思う自分にギャップがある

・自分の魅力を認めるには、どうしたら良い?

 

といったご相談をされていて。

 

 

私からは、

 

・心配性で考え過ぎる性格で、

 もう少し楽観的になるにはどうしたら良い?

 

というご相談をさせていただきました。

 

 

お話の詳細は、ちゃばしさんがめちゃくちゃ臨場感たっぷりに

丁寧にレポしてくださっていたので、勝手に貼り付けスター

 

ぜひ、ちゃばしさんの記事もご覧ください~ニコニコ

 

◆ぶちねこさんの公開処刑

 

◆なかりの公開処刑

 

 

私は不安との向き合い方についてコンサルしていただいたのですが、

印象に残っているお話を2つ書きますね。

 

 

ハタラクマさんからいただいたアドバイスの1つとして、

「安心できることは何かを考えて、それを取り入れていくと良い」

というお話がありました。

 

私はつい不安を軽減する方にばかり目が向いていましたが、

どうすれば自分が安心を得られるのか?という点に目を向けるのも重要だよなぁと。


前職でコーチングを受けていた時も、そんな話があって。


その時、私は先々の予定や全容が見えないと不安になりやすいと分かったので、


ちょっと先の予定でも少し頭に入れておく、

全体を把握しておくのが自分にとっての安心だと気付いて、実践してみたんですよね。


そうすると、そのコトについてあまり考え過ぎなくなったことを思い出しました。


これ、最近あまり出来てなかったので、、、

改めてやってみようと思いますスター



あともう1つ、

「なかりさんは力み過ぎている感じがあるから、もうちょっと緩んだ方が良い」

「罪悪感を感じるくらい休んでみては?」

といったアドバイスもいただきまして。

 

 

性格的に頑張りすぎてしまうところや、自分に厳しいところがあるのは事実アセアセ

夫からも「確かに力んではいるよね(笑)」と言われました爆笑

また、次の日ちょうど占いにも行ったのですが、そこでもストイックな性格ですねと言い当てられる。。汗

 

 

そのせいで、

やりたいことがいつの間にか「やらなきゃ」に変わっちゃっている時もあったりするから、

もう少し肩の力を抜こうと思ったのと、

 

自分でやると決めたコトをやるのは大切なコトだけれど、

出来ない時は無理しない。自分で自分の首を絞めないようにしたいなと改めて思いました。

 

 

ぶちねこさんもコチラの記事で書かれていましたが、

公開処刑にあたっては、私も皆さんの前でこんな話して良いのかな?という怖さもあったり。

 

私はあまり自分を出すのが得意ではないけれど、

せっかくの機会だと思い勢いよく立候補したものの

後々冷静に考えてみたら大丈夫かなと思ったり…(笑)

 

 

でも、思い切って話してみたら、

皆さんから温かい共感やフィードバックをいただくことができて

とても嬉しかったですニコニコ

 

こういうコミュニティという安心・安全な場所だったからこそ、

気負わずに喋れた気がします。

 

 

今後、自分で自分を生きやすくしてあげるには、

 

・安心できるコトやもの、人を増やしていく

・肩の力を抜いて、頑張りすぎない。

 こんな休んでいいの?と思うくらい休んでみる

 

この2つが必要だと思った、そんな時間でした。

 

ハタラクマさん、コミュニティの皆さん、

貴重な機会をいただき、ありがとうございました


赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


\マーケティングやビジネスについて、発信中/

ビジネスの基礎を学びたい方は、ぜひフォローしてください