こんにちは。

ご訪問いただきありがとうございます花

地方在住アラフォー独身女子のぶちねこですニコ

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ流れ星

 

こんばんはーおばけくん

 

今日で6月終了!


明日から

下半期スタートな事にびっくりあんぐり

 

7月も楽しみな予定満載飛び出すハート

というかギュウギュウ爆笑

なので7月も楽しみますニコニコ


 

さて先日、

現在参加させていただいている

ハタラクマさんのコミュニティ

「イージークマ2の講義がありました。

 

 

テーマは

前回に続いて「公開処刑」!!

 

公開処刑というネーミングの

ハタラクマさんの公開コンサルスター

 

後半の公開処刑は

私も立候補させていただき

処刑していただきました(笑)

 

もう1人は、なかりさん指差し

 

立候補は即!

と言うわけではなく。

 

ものすごい悩み!

ということではないけど良いのか?とか

 

こんな自分だけの事を

聞いても良いのだろうか?とか

 

たくさんの人が見ている前で話すって

怖いのかな?とか

 

色々な考えが頭に浮かんで

迷いと怖さの気持ちが出てきた。

 

 

 

でも、

ハタラクマさんが以前


「大変な事はやらなくていいけど、

 怖い事はやる。

 怖い事へのリターンがある。」

 

と話してくださった言葉が

自分の中にずっとありまして。

 

そして今年の私は

自分的苦手&怖いチャレンジを実施中スター

 

自分的怖いチャレンジをしてみようと

今回手を上げさせていただきました。

 

実際やってみた結果…

 

始まる前は怖さを感じていたけど、


全然怖くなかった(笑)

 

むしろ

やってよかった~の気持ちでしたにっこり

 

 

また1つ自分的怖さを乗り越えた

自分への信頼感が増した気がしたし、

 

怖いを乗り越えたあとの

爽快感のような

ちょっと快感みたいなのが 

クセになりそう(笑)←えっ?ひらめき


怖いがあるってことは、

それだけ自分に伸び代があると

言うことでもあるんだとも感じました。

 


私は、

流れ星他人から見える自分と自分の思う

自分のギャップとその埋め方について

 

流れ星自分の魅力や強みを「これだ!」

とハッキリ認められるようになるには

どう意識したら良い?

 

と言うことを

質問させていただきました。

 

クマさんからは、

 

花ギャップは埋めようとしなくていいけど

説明は必要。


花ギャップがある人は早い段階で

「自分はこういう人間」と説明していく。


花強みは「これだ!」の段階ではなく

「これでいいのかな?」

 「本当かな?」で出していく。


花腹落ちは出すから、腹落ちする。


花進むことで確信が得られる。

 

というお話をいただきました。

 

私は見た目と違うギャップがある

強さと芯と逞しさを持ち合わせた

人間です飛び出すハート


それが私ですニコ

 

と、


堂々と言っていこう。

堂々と言っていいんだ。

 

と思いました。

 


そして、

自分の本当の強みや魅力って

意識していない部分も多いから


「これでいいのかな?」とか

「本当かな?」が多いのかも。

 

だからこそ出しにくいけど

それを信じて、あえて出してみる。

 

それの積み重ねが大事なんだなと

感じました。

 

「本当かな?」と思うことにも

敏感になって行きたいと思いました。


これにはやはり心の感度が重要流れ星


 

人の前で自分の事を話すことで

より意識出来たし

自分を認められたし、

怖さを超えた自分も誇らしいにっこり


参加してくださったみなさんの

感想も嬉しかった 飛び出すハート


その感想で気付きも

たくさんありましたニコ

 

自分のお話しへの

回答をいただけるだけでなく、


他にも得られたことがたくさん、

得られた気持ちがたくさんの

公開コンサルでした。

 

貴重な機会を

ありがとうございましたにっこり

 

次回の記事は

もう1人の処刑者(笑)

なかりさんの感想を書きたいと

思いますニコ

 


ハタラクマさんの考えや愛と優しさに  

触れてみたいなという方は、

ハタラクマさんのメルマガ登録を

おすすめしますニコ

  

メルマガ登録は

こちらからかどうぞ流れ星

 

 

 

公式LINEゆるっと不定期配信していますニコ

@724jxnuyでの検索も可能です。