なかりです花

 

私は、起業家ハタラクマさん

1年間コミュニティ、イージークマ2

参加しています~ピンク薔薇

 

イージークマ2では、

毎月テーマがあって、そのテーマに

沿った講義があるのですが、

2月のテーマは勇気

 

2月は2名の起業家さんが

ゲストで来てくださり、

「勇気」をテーマに

ハタラクマさんと対談形式で

お話を聞けるという、神回お願いキラキラ

ハタラクマさん、ありがとうございます飛び出すハート

 

昨日はお1人目、

元芸人、元教師のドラゴン先生こと、

坂田聖一郎さんが

来てくださいました!

 

SNS総フォロワー数が20万人で、

Youtube登録者数は11万人だそうです!(音声流れます)

 

お話がお上手で面白くて2時間があっという間。

 

画面越しでしたが、

圧倒的なパワーがバシバシ伝わってきました!!

 

ハタラクマさんとドラゴン先生キラキラ

 

お話をお聞きする中で、

圧倒的な結果を出している人は、

やっぱりめちゃくちゃ行動されている

というのを思い知りました…!!

 

ドラゴン先生は、

当たり前の設定を上げていけば勇気は要らなくなる

とお話されていて。

 

例えば、歯を磨くのに勇気は要らない。

ダイエットだって、食べない習慣と体を動かす習慣

が当たり前にあれば、必要ない。

と。

 

そして、

・Youtube Liveを毎朝7時から配信

・Voicyは去年4月から毎日配信

・メルマガも毎日配信

これらをドラゴン先生は実践されているそうで…!

 

初めはめちゃくちゃしんどいけど、毎日に意味がある。

それだけ配信しているから、話すことの当たり前の

基準が高く、今こうやって話す時も緊張しないで

自然と話せている

と仰ってました。

 

また、

毎日、コツコツ、淡々とやることが自分には合っている。

自分は何かやったら時間がかかるという設定があるから、

この作戦が自分には合っている。

ともお話されていて。

 

いやぁ~…やはり成功されている方は、

圧倒的な行動量と継続力があるのだなとびっくりキラキラ

 

お話を聞いて、

私も「当たり前の基準を上げる」

これ、やっていきたいと思いました。

 

そこで思い浮かんだ、私が当たり前の

基準を上げたいものとしては、

アウトプットの質

 

現在受講中の

ライフクリエイト講座

フィードバックいただく中でも、

自分のアウトプットの改善点が

見えてきていて。

 

抽象的に全体をまとめるのは

比較的できるほうなのですが、

具体化する→それを伝えて

相手の感情を動かしたり、

感動や励ましを与える

という点は私の弱いところ。

 

どうしたら具体化できるのか?

感情を動かす伝え方ができるのか?

という点について、

インプットを強めたい。

 

ドラゴン先生のお話って、めちゃくちゃ

伝わってくる、感情が動かされるのですが、

それが圧倒的な行動量と継続によって

当たり前の基準が上がった結果

なのだと感じたので、

当たり前の基準を上げるための

行動あるのみ!!

 

アウトプットの質向上については、

今後も私の学びを伝えていきますねスター

 

あと、ドラゴン先生は

不安や恐れは「気のせい」と仰ってて泣き笑い

 

すべて自分が創り出しているもので、

相手に言わせている言葉も自分が言わせているだけ。

すべて壮大な茶番である、と。笑

確かに、不安とかって全部勝手に

自分で妄想して創り上げちゃっているものも多い。

不安の9割は起こらないとか言いますしね。

 

私は不安を感じやすい人間なのですが、

ドラゴン先生はそのマインドセットは最初から

お持ちだったのか気になったので、

最後に質問しました。

 

最初からそのマインドセットを持てていた

わけではない。

売上が上がると気持ちが上がって、

下がると気持ちが下がっていた。

 

自分がどういう時に上がるのか、下がるのか

自分のクセを分かっておけると良いですよ。

とお話いただきました気づき

 

でね、自分はどんな時に不安になるんだろ~

と考えてたんですけど。

 

成果に向けた行動ができてないと不安になる

ことに気付きましたひらめき

 

多分、私は目標達成したいとか

結果出したいという意識が

けっこう強い人間なのだと思います。

 

だから、結果にコミットする行動ができていないと

不安になる、焦るアセアセ

逆にそれができていて、自分がどんどん進化している

ことを感じられるとめちゃくちゃ充実感がある。

 

そのため、思う存分行動ができる環境を用意してあげる

ことが自分にとっては重要なのかも。

 

結論、結局行動ですね。

 

成果を出したい、目標達成したいなら、

行動して自分の当たり前値を上げていく

しかない炎


それを胸に、

これからも突き進んでいこうと思いますー!!

 

スタエフでもお話ししました↓

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございましたルンルン
 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

公式LINEにご登録いただいた方へ、

なかりの伴走コンサルの一部音声を

プレゼント中♪

 

起業・副業で月5万稼ぐためのゴール設定、

計画作成コンサルティングを無料で実施中。

 

コンサル希望の方は、

「無料コンサル希望」と送ってくださいね。