卒業祝いでディズニーシーに行ってきました! | 無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

東京・中野区で中学生対象の無料塾を開催しています。

こんばんは、塾代表の大西ですニコ

 

3月25日(土)、3年生の卒業祝いでディズニーシーに行ってきました。

この卒業祝いは、毎月ご寄付をくださっているKさまからのプレゼントで、生徒とサポーターの分の入場料、交通費、さらにはパーク内での食事やお土産代まで出していただいています。

生徒には、6000円の食事・お土産代!

本当にありがたいです……泣くうさぎ

 

この日は昼過ぎくらいまで雨でしたが、途中から止んで過ごしやすくなりました。

 

ディズニーシーについてすぐ、ホットドッグを食べる2人。

副代表にホットドッグの入れ物を持たせ、むしゃむしゃ……。

 

この2人は昼過ぎにもまたホットドッグを食べてました。

 

中学生11人は3グループに分かれ、途中で2回集合時間を設けて、メンバー替えを行いました。大人はそれぞれのグループに適度に散らばってついていきます。

 

こちらランチの様子。

 

途中のグループ替えで「おやつ食べ歩きしたいチーム」が結成され、ポップコーン→骨付きチキン→チュロスと食べ歩きました。

 

 

船に乗ったり。

 

かぶりもの買ったり。

 

去年までの代の子たちだと、「あれ乗ろう」「次はあのアトラクション!」とアトラクションにまっしぐらだったのですが、今年はアトラクションも体験したけど、どちらかというとグルメツアーのようなおもむきに(笑)。

存分に遊んで、食べて、最後にお土産を買って、帰りました。

帰りは、「ありがとう夢の世界!」と言っている子も……。

 

Kさま、楽しい時間を本当にありがとうございました。

 

こうした経験をいつか思い出して、この子たちがまた別の子どもたちに優しさを分けてくれたらいいなと思います。