受験終わり!2月20日、21日のレポート | 無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

東京・中野区で中学生対象の無料塾を開催しています。

こんばんは、塾代表の大西ですニコ

 

2月21日(日)に、無事に都立高校一般入試が終わりました。

よもぎ塾からは5名が受験しました。

 

前日の20日には、お昼13時から17時まで、最後の確認。

受験が終わった子も来てくれて、仲間をしっかりサポート筋肉

今年は受験を先に終えた子たちが大活躍してくれております。

 

 

 

面接がある子は、面接も最終確認をしました。

 

帰る前に、みんなで受験前日の記念写真〜〜カメラ

 

そして、2月21日、入試本番。

どうなったかなーと、すでに受験が終わった子もちょっとそわそわしたLINEを送ってきました(笑)。

 

受験後はまた集まって、自己採点。

まあ……みんな受かるような気がするけど。。あとは運を天に任せて。

結果はともかく、「これは取れたね」という問題を解き直してみました。

 

コロナで試験範囲が少し少なくなりましたが、これまでとあまり大きな違いは見られなかったかなと思います。

雰囲気が違ったのは数学くらいだったかな。社会も一見、今まで見たことない図があったけどやってることは同じでした。

国語の漢字はめちゃくちゃ簡単でしたねアセアセ

 

結果が出るのは3月2日。1週間もあるけど……次の2月28日(日)は、何事もなかったかのように中学の復習をしようと思います(笑)。

ご支援いただいているみなさまにご報告ができるまで、もうしばらくお待ちくださいませ!

 

1・2年生は、明日23日(火)に授業です。あと、上高田みんなの食堂のフードパントリーもあります。

1・2年生を会場で指導するのは、実は今年初。みんな元気に来てくれるのを待ってますラブラブ