よもぎ塾2月11日、14日のレポート | 無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

東京・中野区で中学生対象の無料塾を開催しています。

こんばんは、塾代表の大西ですニコ

 

都立高校一般入試まで、あと1週間となりました!

3年生は細かい部分の仕上げをしております。

 

よもぎ塾は2月11日、14日に活動をしました。

 

祝日の11日の様子。

ひたすら、入試に向けてまだ追加で点がとれそうな部分をやったり、間違えやすい問題をやったり。

最後まで粘ります。

 

 

11日、14日とも、1年生もオンラインで集まって、サポーターのMさんと一緒に勉強中。

しばしこちらの会場とつなげておきました。

1年生もテストに向けて頑張っています!

2年生は、担当サポーターがオンラインで個別に指導をしてくれています。

 

この日は、ご寄付いただいた文房具の配布もありました。

中野よもぎ塾では、区内の子ども食堂「上高田みんなの食堂」と連携をして、生徒たちに食材や文具などの支援を行っています。

Amazonほしいものリストでお寄せ頂いた文具を、3年生から順に配りました!

 

ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

Amazonほしいものリストはこちらです↓

 

 

まだまだ、たくさんご協力をいただければ助かります!

 

****

 

昨日2月14日は、ちょうど入試の1週間前。

引き続き、勉強勉強。

受験が終わった子たちも来ており、定期テストの勉強や、3年間の復習、高校の予習などをやっています。

よもぎ塾は3年生も3月いっぱいまでみんなで勉強です。

 

 

 

 

 

入試で集団面接がある子たちもいるので(というか3人とも同じ学校を受けるという奇遇)、練習もしました!

みんな中学はバラバラだから、もしかしたら本番で一緒のグループになるかも……?ドキドキ。

 

受験終わった子も一緒にチェックして、アドバイスをしてくれましたルンルン

 

 

****

 

次回は2月20日(土)、受験前日のお昼に最後の気合い入れを行います!

21日(日)は受験後に、自己採点と入試の振り返りです。

 

この1週間で、受験も終わります。最後まで気を抜かず、体調管理に気をつけて、がんばっていこう!!!