今週は最大の山場!? | 無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

東京・中野区で中学生対象の無料塾を開催しています。

こんばんは、塾代表の大西ですニコニコ

今週は火曜日に、ひとりの受験生の合格発表がありましたが、明日はもうひとりの受験生がいよいよ入試本番です。
年が明けてから、サポーターたちもこの2人のために平日にできるだけ時間をとり、個別に喫茶店で指導をしてきました。

そして今日は、入試直前・最後の指導日となりました。
1人の受験生に対し、現場にかけつけたサポーターは5人!
5人目に駆けつけてきたサポーターは、惜しくも勉強後で本人とはすれ違ってしまいましたが、これだけ人をひきつけた彼には、きっと当日もよい結果がひきつけられるのではないかと思っています。




これまで本人やご家族の皆様方は言うまでもありませんが、サポーターの皆さんも本当に尽力してくれました。

力を注いできたからこそ、私たちも一緒に泣いたり笑ったりすることが許される……、そう思っています。

よもぎ塾としては初めての高校受験です。
やれるだけのことをやって、誰にも悔いを残して欲しくない、そう思ってやってきましたが、とりあえず、そろそろ一区切りがつきそうです。

さぁ、明日は頑張ってこい!!