祝☆合格!!! | 無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

東京・中野区で中学生対象の無料塾を開催しています。

こんばんは、塾代表の大西ですニコニコ


本日、中野よもぎ塾から初の「志望校合格者」が出ました!
夢をしっかり持って、そのために誰よりも努力してきた3年生の男の子。
塾に入ってきた当時は「これは相当がんばらないと。。。」とサポーター一同焦りましたが(^_^;)
そこから彼は、大人たちが
「え、こんなに必死にやれるんだ」
「本気具合が違う……」
とびっくりするほど努力を積み重ね、確実に成績を伸ばしていきました。

今月に入ってからは、もう受かる気しかしなかった(笑)のですが、さすがに今日、合格の連絡を待っている間はドキドキしました。

彼が自分の力でつかみ取った、夢への第一歩。嬉しくてなりません。
あるサポーターが先ほど、
「彼が楽しそうに高校生活を送っている様子が目に浮かぶ」
と言っていましたが、本当にそのとおりで、キラキラ輝く高校生活を送ってくれることと思います。

まだしばらく通ってきてくれるので、残りの時間、できるだけのことをしていこうと思っています。

+++

そして、よもぎ塾にはもう1人、これから受験の子がいます。
いい流れを持ってきてくれたので、これに乗って頑張ろう!

とにかく、悔いのないように!!

応援よろしくお願いします!