1月17日の現場レポート(by吉田) | 中村ワークス@岐阜県で施工実績がダントツに多いリフォーム会社

中村ワークス@岐阜県で施工実績がダントツに多いリフォーム会社

リフォームのワンポイントアドバイスやスタッフの日常をブログにしてます。

こんにちは!スタッフ吉田の現場ルポです。

昨日から、歯茎が微妙に痛くて、ご飯を食べるとき

気になるのですが、しばらく我慢しようと思います(笑)

虫歯ではないと思います!



本日の稼動現場は、6現場でそのうち3現場と完工写真、動画を撮ってきました。


まず、一件目は、瑞穂市只越 E様邸の屋根工事の現場です。

今日は工事部の田島、杉里が、古い瓦棒のトタン屋根を剥がす作業をしています。


瓦職人の野原は、昨日から引き続き葺き替え作業をしています。

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
すごく綺麗です!!





二件目は海津市海津町、M様邸 足場組立工事の現場です。

屋根の塗装工事が始まるので、急いで組立てます。




M様邸の裏に神社がありました。

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

なんとなくお参りしたほうがいいのかな~・・・。

チャリーン、パンパン!



三件目は、完工した現場です。

岐阜市北一色のAアパートで、塗装防水工事をさせて頂きました。

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス







四件目は、関市四季の台 Y様邸の現場です。

工事部、板金担当山口が、水切り設置工事の作業をしています。


まず、設置前に養生を剥がす作業をします。


そして、水切りを寸法に合うよう、カットします。


$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
いつも口数の少ない山口さんですが、最近私によく話しかけてくれるので、

とっても嬉しいです!


関からの帰り道がとても混んでいて、思った以上に

時間がかかってしまいました(泣)


以上本日の現場レポートでした。