- #リール
- #アジング
- #ロッド
- #22ステラ
- #ダイワ
- #シマノ
- #海猿
- #チタンティップ
- #記事デザイン
- #読書感想文の記事デザイン
今更ながらコメント失礼しますm(__)m
自分も22ステラと22イグジスト、両方購入してサーフにて投げ比べましたが結果は確かに両方同じ飛距離と言う結果が出ましたが…。
これについて思うのは22ステラの飛距離が伸びていないのではなく、22イグジストの飛距離が伸びているという結論に至りました。
22ステラと20ステラSWを同条件で投げ比べましたが、明らかに22ステラの方が10メーター以上飛距離が伸びています。
自分自身、サーフでダイワのリールを使うのはこのイグジストが初めてなので過去の製品の飛距離がどうだったのかは分からないですし、
22イグジストの飛距離アップの理由も憶測レベルでしか分かっていないので何とも言えない所ではありますが…。
結論から言えば22ステラの飛距離は従来のシマノのリールよりも明確に伸びているし、
インフィニティーループの恩恵はとてつもなく大きいと考えます。
ただ、これはあくまでもサーフ釣行で使用しての感想で、他の釣りに関しては多く噂されるようなトラブルも起こるものなのかもしれません。
自分は発売日に購入してから今までただの一度たりともトラブルは起こってませんけども…(^-^;
>海猿
一択ですか!
貴重なご意見ありがとうございます!
ステラ買ってきます!
今後もブログやYouTube、楽しみにしています😄
Re:無題
>俺俺さん
どうも!
STELLA 1択ですね。
>海猿
お返事ありがとうございます!!
ステラかイグでめちゃ迷ってるんですよ~😭
海猿さん的にはどちら推しですか??(笑
Re:無題
>俺俺さん
どうも!
22ステラのライントラブルについて
現在エステル0.3号を巻いて使ってますが、トラブルが多いと感じた事は有りませんね。
ただ、大きい番手でラインによっては構造上ライントラブルは増えるのではないかと思います。
でもやはり、仰る通り【使い手の問題】が大きいでしょうね。
22ステラ おススメですよ!
22ステラはライントラブルが多い?と良く言われていますがアジングによるライントラブルについての見解はいかがですか?
やはり使い方の問題なのでしょうか?
Re:無題
>やさぐれ親父さん
どうもです❗
巻き舌トーク…
これ、50年間染み付いた話し方なんで
ちょっと改善しないと
と、考えてます。(笑)
おおお~つ
久々の勇姿と広島訛り&巻き舌 本音トーク
頑張ってますね
わたすも頑張ります
Re:無題
>アバロンさん
どうもです!!!
記事をUPした後、色々と調べてみましたがルールの番手を上げると飛距離がUPするみたいです。
番手の基準・・・・
昔よりはサイズ感が近くなってるとはおもいますが・・・
片方のメーカーが歩み寄ることは難しいのですかね。
なるほど。対立メーカーは、とかく相手と違うことしたがるけど、せめてリールの番手基準くらいは統一して欲しいなと思います(笑)。