Space Angler 【星空の釣り人】

気まぐれで書いてます、せめて週一更新を目標に。


テーマ:
…すみません、色々と心に来る出来事が多くて肝心な新年の一言を忘れておりましたアセアセ
今更になってしまいますが…皆様。
新年、明けましておめでとうございます

しがない釣りブログもどきにお付き合い頂き心より感謝します、今年もどうぞ宜しくお願い致します(敬礼

昨日は仕事につき釣りには行けませんでしたが、本日は朝から迷わず行ってきました。

前回の釣行で湖西方面もダメと判断、座標を浜松方面へ変更。
去年アブコをバラしてフグを連発、釣り上げられた座布団を目撃したあの浜松エリアへ。

現着5:40、今日もゴーストの如く出撃♪おばけ
先行している車は5台ほど、流石に此処でもアングラーは少ない時期っすよね…(;´ー`)

準備を済ませ浜に向かおうとすると…立ち入り禁止の看板が…ガーン
「海へ行けます」と記された看板があるので、とりあえずそれに従う。
どうやら歩いて迂回する必要があるらしい。

な、何か気味悪い道だなぁ…滝汗
防波堤の工事、あと何年続くのかな…。

少し進んだ所でスマホを忘れている事に気付き慌ててUターンしつつものんびりと浜へ。
浜へ降りる階段で足を滑らせ軽く尻もちをつきつつ(マテ)浜IN。(;´Д`)イタタ…

先行アングラーはゼロ、目標はやはりあのテトラ帯スポット!(`・ω・´)9
風はあまり無いようだけど、風上に立てた方が有利な事には違いない。
根が多いのが欠点だが、今回は水中で45度で立ち、根掛かりを回避できるジグヘッド、バディーワークスの45ヘッドを準備しておいた。
あそこで座布団を狙うのならワームしかない。

目的スポットまでカナリの距離があるので、歩きつつも途中ランガンで探ってみると悪くない深さと流れ、しかし反応は皆無…まぁ当然か。
この時期に釣れたらヒーローになれるなんて言う程の渋さですからね…、まぁでもそれは豊橋~田原方面での話ではある。

此方はまだ、希望があるかも知れない…。
明るくなる前にあのスポットへ到着。
僅かな希望に身を委ね、淡々とキャストを繰り返す(´-ω-`;)さ、寒い…。

思っていたほど根が無い、去年よりも少し砂が増えたのかな?
インチを変更しながらも45ヘッドのリフト&フォールでひたすらに繰り返し誘うが、反応は得られない。

日が登り始め、ボイルも鳥山も無いままマズメタイムへ突入ショボーン今日もボウズ確定かな…

日が出ると大分風が出て来た、狙い通り風上に立つ事でかなりの飛距離が稼げる♪(´・ω・`)
ざっと80メートル、ワームでこの飛距離は素晴らしい♪
リフト&フォールでの反応が皆無なので根掛かりは無いとみて、思いきってスイープ釣法にメソッド変更してみる。

その数投目…。

グンッ!!
なっ!ビシッ!

くっそ!乗らな……ゴゴン!!
うおおっ!ビシッ!

ジジジシジーーーー!!!!
まっ!マジかぁーーー!!!Σ(;゜∇゜)
おいおい奇跡か!ヒラメか…ヒラメなのか!

ジジジーーー!
ブルンブルン!!!!

…あ、ヒラメではないな。
自分の大好きなベッドシェイク!
え!こんな寒期に出るのかあいつが!アセアセ

ヒヤヒヤしながらも慎重にズリアゲ……


大成功!!!!Σd(*≧∇≦)
うおっしゃーーー!!!(感激


44センチのキープサイズ♪
まさかの「寒ゴチ」♪

結構…凄いんじゃね・・・これ…(震え声
こんな時期にマゴチが出るのか…
いや~…やったよ~、初フィッシュにマゴチ釣っちゃったよ~…(思わず独り言

これはもしかしたら居るか!もう一匹居るんじゃないのか~♪(´^ω^`)

魚の処理を済ませてすぐさま再開するも、当たり前かな反応は皆無。
…まぁ当然か、そりゃ奇跡だわな(´-ω-`;)

暫くすると後から来た若手アングラーが魚を見てか、やたらと近場に入って来たので、見切りをつけて即退散。
…やれやれ、一声かけてくれれば情報プラスで迷わず譲るんだけどねぇ(溜息

暫く土曜出勤も続き仕事もハードになるので、今日は早めの納竿としました。

これで暫くモチベ維持出来ます♪(´ω`*)
…さて、帰りますか。

何となく今回は猫系の御利益を感じる、天国のチャタが自分にも運を恵んでくれたのかな…。
細かく捌いて黒衣の分の刺身も作っておこう、食べてくれるといいんだけどね…。


【タックル】
ロッド:シマノ
NESSA S1100MMH

リール:シマノ
14ステラ4000XG(ARKSカスタム)
XGTハンドルノブ仕様

フローティングベスト:シマノ
VF-275M サーフトリッパーベスト
(スプラッシュグレイ)

ウェーダー:リアス
リミテッドサーフウェーダー
(GRY/BLK)

ライン:YGKよつあみ
ガリス ウルトラジグマン WX8 2号(200㍍)

ショックリーダー:YGKよつあみ
ガリス FC アブソーバー 20lb(1㍍)

リング:デコイ
GPリング(#3)

スナップ:がまかつ
音速 ラウンドスナップ(#L)

PE×リーダー:ミッドノット改
リーダー×リング:イモムシノット


ヒットルアー:バディーワークス
45ヘッド(21g)【ハイパーピンク】
フラグシャッド(5インチ)【ハイパーピンク】



















AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。