5月6日は… | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。


どうも。

先ずは、昨夜のアジングから。

前日は痛恨の【空気入れポンプ】を忘れてしまうというミスチュー

この日は…




鼻息荒く出撃。


散発的だけど楽しめたね。

サイズもMax 33㎝くらいか?


回遊すれば連発するというのは

このエリアならではであり、背黒ではない体高のある【マアジ】特有の釣れ方。



画像ではチョッと分かりにくいけど

ECSTASYの新作ワーム

コイツに【確信】を持つことが出来た。


さておき、

5月6日(土曜日)

第7回

【清掃活動 in 周防大島】

を開催します。

既に他のスタッフが告知してますが…



第7回 
清掃活動 in 周防大島

主催:瀬戸内海と釣り場を
守る友の会


開催日時

5/06(土) 9:00〜12:00

集合場所

椋野漁港

持って来るもの
・掴むもの(トング)
・軍手(多少準備はしております)

ゴミ袋は大島町から頂きスタッフにて準備致します。


当日、悪天候により中止する場合はスタッフのSNSならびに、スタッフのblogで朝6時迄に告知します。
第6回
{BB4AA894-D947-48F2-A4A2-7D332641AEFD}

第3回
{38699314-AEB1-4520-846D-E45FCCD26BEC}



各種イベント

ジャンケン大会✊✌️✋ 

   各メーカー様より頂きました景品争奪戦
 
   個人協賛受付け(ジャンケン大会に使用)

      ※自宅に眠ってる使用しないもの
      ※例)ワームやメタルジグ等の釣り具

      ジャンケン大会に寄付頂ければ幸いで     
      す。当日ご持参下さい。


海猿氏とバンビー山中氏のトークショー
   
       題名は

「アジが100倍釣れるようになる」
   

ロッドビルド展示

      ビルダーの方が多数来られるので、持 
      ち寄りで展示します。


フリーマケット

一部の方からフリマの提案がありましたので、自宅にあって使ってない釣り具等ありましたら、各自自由にやりましょう。

フリマの時間は参加者にお任せします。


場所は、駐車場周辺か公園内…(フリマをされる方は、駐車場トランク解放式でも構いませんが、できるだけ集まっていただいた方が良いかと。
売り買い、交換など自由にして下さい。
スタッフは、売り買いに関しては関与致しませんのでよろしくお願い致します。

      


{30ED4243-9B5F-45D2-81B1-05ED4DE51CDE}


清掃活動を共にし、アングラー同士の友好の場として参加頂ければと思っております。


一人だと参加し難いなぁ〜なんて思わず、是非一歩足を踏み出しましょう。
そうすると、世界が変わるかも知れませんよ😊


来られた時に、blog見て来ましたと、お声をかけて頂ければ、色んなお話が出来ると思いますので、よろしくお願い致します。


なお、遠方からお越しの方は、十分に、お気をつけ下さい。


では(^O^☆♪


以上、代表の【ノムコフ先生】の記事のフルコピーです。(フリマの時間を参加者の任意に変更)


尚、class俺も使わない釣具を持っていこうと思ってます。


で、トークショー

今回は【胡散臭いセミナー】なるものガチでやることにしました。

天候も微妙なので大島内の体育館の会議室を使用するつもりです。

内容は?

◎ アジングの基本的な考え方

◎ タックルセレクト

ざっくりとしたお題ですが、全てを語ります。

チョッと刺激が強すぎる内容となると思いますが、それは全て【経験】と【実績】に基づいた【冷静】な【解釈】によるモノです。

これを頭で理解し、実践すれば必ず釣果はアップすることは間違いなし。

初心者は勿論、中級者、上級者にも参考になる内容です。

そして何よりも

アジングが楽しくなる!

同じこと(アジング)を実践するにしても、考え方や解釈を変えれば違った楽しみ方が見えてくるハズ。

【お花畑理論】で【アジング博士ごっこ】するのもまたアジングの楽しみ方なのだけど、【ごっこ】は飽きるのも早いよね?

なので

Real  アジング

仮説は結構だが、妄想、思い込みは全て排除。

なので、【技術的】な事よりもむしろ【考え方】を重要視します。

同じような時間、同じようにアジングを経験しても、その 解釈
 
【経験(釣れた、釣れない)に対する解釈】が変われば考え方も変わります。

その【考え方】が変われば

【アジングが変わる】

そう考えての今回の【セミナー】

この【胡散臭いセミナー】が全て正しいモノではありません。

と、先に書いておきますが…

釣り負ける事の無い海猿

と、同じくらいは釣れるようになる

のは間違いないかと思います。

ま、【勝つ、負ける】とかはどうでもいいのだけど、釣果が上がるっていう意味で。

また、あらゆる質問にも全てお答えします!

参加料は

0円です。

興味のある方は気軽に参加してみて下さい!



以上

おしまい。