【君と僕とのお掃除大作戦 vol.9】 ~鹿島アジング | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。


7月20日(




君と僕とのお掃除大作戦vol.9






このアングラーによる【大作戦】は無事に終了しました!



ぶっちゃけ・・・



前日、外房に向かう足取りは・・・



『たいぎ~の~』(広島弁、面倒臭いという意味)




ここ最近の外房はアジング不調だし、天気もイマイチっぽいし・・・



ゴミは臭いし、汚いし・・・



テンションは↓で19日の夕方に外房IN



でもね・・・












真に釣り好きなアングラーが沢山集まり、決して沢山のゴミを集めたワケじゃないケド・・・




やっぱ終わった後の充実感は最高だね




ゴミ拾いでは、地元の漁師さんに賛同して頂いたり、地元の方のアングラーに対するイメージは少なからず良くなってると感じた。




そして何よりも、沢山のアングラーが集まる事で釣り場でのマナーの向上、個々の意識の向上は大きいと感じる。




また、釣りを通じ色んなジャンルの方との交流




↑これは、やっぱ有意義な時間になったと思います。





今回は総勢50名弱、初めて参加された方、近隣の県や鹿島をホームとされてる方、山梨、大阪の方等、遠方から参加された方多数でこの活動の幅も拡がった感じで良かったのではないでしょうか。




今回参加された皆様!



お疲れ様でした!!



そして、企画、実行のゴリさん・はるパパ君・カバ先輩



今後も続けていけたら最高です!




また、今回参加出来なかった方



次回は気軽に参加してください!







にしても・・・・




【ロッドビルド熱】の高いアングラーは多いですね~



殆んど【ロッド談義】だったような・・・






清掃記事は以上。





さて、前日入りして久々の外房アジングは撃沈・・・



ならば・・・







【炎の料理人しま】さんの料理で乾杯!!



練馬のK・Kコンビ、かずとも・コブラ・カバちゃん改め、【カバ先輩】で宴。







↑コイツで





↑コイツを喰らう。




最高!




清掃後は??




まさかの鹿嶋移動



夕方は・・・


ピンポイントで爆釣!!!




サイズは17㎝~26㎝




しかし・・・




マズメは港内で1本のみで死亡。





『カバ先輩、明日朝3時32分に起こせよ』



『1分でも早くても遅くてもチョップだからな!』





早めのPM10時半には仮眠。




AM3時32分



律儀にジャストで起こしてくるカバ先輩。










そして本気で【狩り】に出でる。



AM4時開始!!







そこは正にパラダイスで爆釣!!


しかし、取り込みに難が有るポイントなので半分くらいはポチャリ・・・



それでも2人で50本近く確保!!



腹一杯になったのでご一緒した皆さんの元へ・・・




この日のこのポイントは・・・




40M位ド遠投しないと釣れない




ここで【海猿劇場】開演だ!



7gキャロをフルキャストしてバシバシ掛ける俺。



カバ先輩にキャロを投げさせてみると・・・・




『ヒョイッ!』



『ポチャッ・・・』



まるで釣り番組に出てくる【ド素人のおねぇちゃん



貴様!なんだそのキャストは!つま先が内側向いてねぇか?



【カバ先輩】ヤメて、【カバねぇさん】にすんぞコラッ!!




興味が有る方は、5g以上のウエイトのリグを先輩に投げてもらってみましょう!



多分、笑いすぎで腹が痛くなります。





しかし、10時を過ぎても釣れ続けるがAM10時半ヤメ。



この日は70本近く釣ったか??



隣の餌のおっちゃんに進呈して我が家は25㎝クラスを10本ほど持ち帰り。





最終日の21日以外の釣果は沈だったが、満足の釣果となった。




外房から鹿島へ同行された方々、お疲れ様でした!





やっぱポイント次第でアジは釣れます!







あらためて皆様お疲れ様でした!








おしまい。







今日の【名言】




情熱につき動かされないようなことなら、




しないほうが良いわ。


(米国の女性カントリー歌手 / 1932~1963)


- パッシー・クライン -