第8回自己完結型清掃活動&爆沈!!! | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。

3月15日(




深夜2時半・・・



深夜割り&朝マズメをWでごちそうさん!のつもりで家を出る。




AM5時半過ぎ


誰も居ない港にて10分で【ヤツ等の居ない事を確認



移動



それから・・・



次のポイントで粘る・・・



釣れない・・・



しまさん合流で粘る・・・




粘る・・・



AKTKさん合流で粘る


装置発動か??


釣れない・・・



けど粘る・・・





日も暮れてきたが粘る・・・




そして12時間後・・・



PM7時前・・・



ヤツがやってきた






犯人確保!!



そして



撃つ!!





ヤツの脳天を・・・




躊躇無く撃つ!












俺の次世代アジ〆具】でシメる。



当然、即死。



と思いきや・・・



2分後復活するので



2発目をブチ込む・・・・





さあ!来い!



連続確保で




俺のアジ〆具を持つ手が震える・・・






しかし・・・




結果2匹のみで爆沈。




そして・・・


呑む。




はるパパ君合流で呑む。





愉快な仲間たちと呑む。







AM0時



死亡。




AM5時前・・・


目覚ましもなしで目が覚める



後ろから尾行してくる輩がいるが気付かないフリで堤防へ向かう・・・




誰も居ないはずの堤防へ向かう・・・




しかし、そこには鼻息の荒い連中の影が・・・・



『誰だ?』





そっと【俺の次世代アジ〆具】に弾を込める・・・





その銃口を鼻息の荒い連中の見張役りに向ける・・・



そして静寂の闇の中で・・・












『おはよ~!!どうかいの~』





と元気良く朝の挨拶をする。




そこに居たのは・・・




クマ・ダイスケ・肉屋・まぁ



ド変態野郎どもの集会だ。



10分前から背後をつけ狙っていたのは・・・



AKTK.



俺のスピードについて来れず10分後に到着だ。



その鼻息はまだ荒い。




16日(日)朝マズメ




ヤツ等は居ない



【俺の次世代アジ〆具】にビビっているのか?




たまに釣れるアナハゼ



お前には弾丸は不要だ。



元気に生還して【釣れない野郎】をもてあそんでやれ。





AM7時



ここも爆沈だ。




結局、24時間のアジング(仮眠含む)で



2匹の爆沈だ。




しかしながら、コイツ等2匹は敵ながらアッパレな野郎だ。




どうやら他の外房のアジは【俺の次世代アジ〆具】にビビって接岸しないようだ。




=====================






はい!



爆沈!の海猿です。



本日、【第8回自己完結型清掃活動】が無事に終わりました!



お初の方、毎度の方、見慣れた方、総勢40名弱






今回幹事のクマさん。


チョッと緊張気味の挨拶が終わり







3つの港に展開して12時前終了。




皆さん!



お疲れ様でした!!



天気は良かった良かったケド・・・




やっぱこの男が幹事だけあって、清掃開始直後は



爆風!!




清掃後は【ガイドセッティング】の検証をしつつ・・


【キャスティング大会】ってほどでもないけど、他の人に比べて自分は飛んでるの?


を認識してもらったり・・・




ブログで絡みのある【ナカさん】には前記事の厳しい評価にもかかわらず、快く34の57を拝見させて頂いて意外な発見を・・・



それは思ってたほど【ダルくない】



というか、自分からすれば【パッツン系】の部類のロッドだったという事。



何よりも、ナカさんはそのロッドの【立ち位置】をよく理解されて、尚且つそれ含みの【独自性能】を冷静に理解され使われている事



ぶっちゃけ、ナカさんがこのロッドのポジションや性能を冷静にユーザーに説明すれば・・・


的外れな宣伝よりも効果が有るんじゃないかと感じた。







そしてお初の方が『アジングの話しが聞きたい』


積極的に自分のもとへ来られて真剣に聞いて頂いたりと・・・


深い話しはまた次回!って事で宜しくお願いします。




そして自作ロッドが22本集結!!




中には【ヘンテコリン】なロッドもあるが、性能に関しては問題ない。









やっぱ清掃活動はそれ以外にも色んな収穫があるね~





あらためて、清掃に参加された方々!



シャイでド緊張気味だった幹事クマさん!




お疲れ様でした!!!









今日の【自戒の言葉







- トルストイ  -

(ロシアの小説家、思想家 / 1828~1910)




自分をその人より優れているとも、偉大であるとも思わないこと


また、その人を自分より優れているとも、偉大であるとも思わないこと。



そうした時、人と生きるのがたやすくなる。



トルストイ





自信と自惚れは紙一重



謙虚と劣等感も紙一重

そして深い言葉。







おしまい