愚痴【もう2年、あと2年‥‥】 | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。



先週末は土曜日~日曜日勤務で釣りには行ってません。







先週1週間は‥‥



仕事、人間、お巡りさんとか‥‥




問題が次から次へと勃発して‥‥




なかなか濃い1週間になり




ブログを書くテンションも上がらないまま1週間放置気味に‥‥




ブログを書いてないのにアクセス下がらず‥‥



尚更プレッシャーを感じる。





まあ、ありがたい事なのだが読者には申し訳ないなと‥‥





そんなこんなでちょっと色々考える1週間になっていた海猿です。



とはいえ、一晩寝たら忘れる単純な野郎なので相変わらす釣りに行きたくて
ウズウズしています。




釣りのブログネタは下書き済みで仕上げるだけの記事が沢山あるのですが‥‥


釣りネタはまたその内UPしたいと思います。




振り返ってみると早いもので‥‥




平成22年3月に東京に越してきて‥‥




2年と3ヶ月が過ぎて‥‥





4年半の東京勤務で広島に帰る予定‥‥



なので残り2年2ヶ月、




もう約半分が過ぎた‥‥



でも、未だに田舎者の猿には東京の生活は馴染めない。




若い頃(19~21歳)も二年間、東京で仕事をしてたけど、あの頃は夜の街を含めそれなりに楽しんでいたような‥‥




しかし、オヤジになってからはそんな夜のネオン街よりも‥‥



興味が有るのは漁港のネオンの方が興味深々‥‥





妻や息子は東京の生活は快適みたいで永住しても良いよ!みたいな事を平然とぬかしやがるが‥‥



田舎者の猿はそれは考えていない。




親の事、仕事の事、、息子の事、を考えると‥‥




4年半を待たず、早めの撤退も有りかな?と考えるようになってきた。



このままでいいのか?



色々な意味で自問自答してみるが、なかなか答えは出ない。



特に仕事面で、このまま普通に後2年過ぎて、その後の自分がどんな意識になっているのか?



今と変わらないのか?




意味が有るのか?



意味がないという事はないだろうが、今のままじゃダメなのは解る。





何かしら動かなければ変わらない



と、まあ色々考えてもしょうがないので、取り合えず行動に移すべきだな。




残り少ないの東京での時間、仕事、生活、教育、遊び、人間関係、釣り‥‥


悔いの残らないようにしなければ‥‥


と、ちょっと愚痴ってみました。









そして、金曜の夜には‥‥



現地の強力なガイドを受けて


広島の河川でチヌを釣っているハズです。







いつもコメントやペタありがとうございます、また読者登録されてる方

ブログはチェックしてます

PCと向き合う時間が無く、放置状態ですいません。