前進中!リトモンチーム(^^♪ | キックベースボール 応援ブログ

キックベースボール 応援ブログ

中宮リトルモンスターの活動を中心とした独り言です(笑)

先月末の合同体験会から1週間!

リトモンチームに3年生と4年生の2名が入部(^▽^)/

もう一人3年生も日曜に体験に参加!

ようやく10名を超えるチーム構成になってきた♬

 

粘り強い声かけ!みんな頑張ってますね。

これは、将来的にも大切なこと!

自分の活動や好きなこと等を友達や知り合いに伝えることって。。。

実は、社会に出たらメシの種になるんだよ。

営業っていうヤツ(笑)

勝手に買ってくれる商品っていうのは。。。実はなく。。。

最初は、宣伝紹介から始まり。。。良いものならば口コミにつながっていく!

 

ここで紹介したことあるが!再度お話!

 

柳生家の家訓(^^♪

小才は縁に気づかず ⇒ ご縁を意識してない

中才は縁に気づくも活かせず ⇒ ご縁を多少意識も深く考えてない

大才は袖触れ合う縁をも活かす ⇒ ご縁をいつも意識し良きご縁をつかむ

 

良きご縁に敏感になり、その縁を自身の為に活かす。

結果、双方良き方向へ向かう。。。

人生において、めちゃくちゃ大事やと50半ばになったおっさん(笑)は思うし

これを子ども達に教示したい(^^♪

 

さて、新人戦も近づいて(笑) ※今かよって感じやけど(笑)

みんなでひとつでも上を目指して頑張ろうじゃないか。

今しか出来ないことに全集中しよう(^^♪