2月になってしまった(笑) その① | キックベースボール 応援ブログ

キックベースボール 応援ブログ

中宮リトルモンスターの活動を中心とした独り言です(笑)

1月の活動をまとめて(^^♪
いよいよ今季も大詰めになってきました。
各地で卒業大会が開催されだしましたね。
中宮リトモンは6年生がいないので、いつも感傷的になる感じが無い。。。
※私も23年勤めた会社を辞め、いつもと違う生活リズム。。。
 転職は、下の子が0歳の時だったから子育て終了の合図やったかな(^^♪

話はもどり。。。
1月14日は大和田さんの大会へ。
昨年から合同での試合に臨むことが多い大和田さん主催!
今回は大和田さんの采配で(^^♪

予選は3試合!
三先さん、宮原さん、田中さん。
この日は今季チームのベストメンバーで試合へ。さて、どんなもんかな?
合同練習があまり出来ていないので、守備の連係が課題である。

【第一試合】三先さん
市岡さんの数名もいるようで、久しぶりに港区カラーが満載だった(笑)
試合は。。。やはり、守備連携が取れずバタバタしてしまう。
そうなると、攻撃のリズムも狂う。
圧倒され、試合は終了。これは仕方ないかな。
3-13で大敗。。。
※結果的に三先さんが圧倒的な攻守を見せて優勝だった・・・

【第二試合】宮原さん
宮原さんの戦略・戦術は、ある程度理解している私(笑)
守備機会だけ、ベンチに入らせてもらい丁寧に戦うことに・・・
選手達も少し緊張感がなくなり、まずまず機能する。
そうなると攻撃もしっかり取れるとこで得点!
3回最終回まで少しリードして守りに入るが。。。
そこは自力のある宮原さん。
善戦したほうかな(^^♪ 
3-6で敗戦

【第三試合】田中さん
最後は勝っておきたいところだが、さてどうなるか。。。
ここも丁寧な守備を意識して対戦させてもらう。
ようやく落ち着いて力通りの攻守になったかな。
4-2で今年の初勝利!

ここで恒例の昼休みノックへ(笑)
こんな時しか合同はしっかり練習できない。
大和田スタッフさんがふるまってくれた豚汁を美味しくいただき、いざ開始!
30分くらいの強化練習!
私だけ汗だくにならせてもらった(^^♪

午後からは交流戦へ。
2試合させていただき、参加者全員が楽しくプレイできたと思います。
トーナメントにいってしまえば、参加者全員はプレイできないので。。。
これはこれで良いかなと前向きに考えることが大切ですね(笑)

大和田スタッフのみなさん、関係者のみなさん
寒い早朝より準備運営、ありがとうございました。
今後とも中宮及び旭区チームとのお付き合い、よろしくお願いします(^^♪