2023年 清原記念大会 その② | キックベースボール 応援ブログ

キックベースボール 応援ブログ

中宮リトルモンスターの活動を中心とした独り言です(笑)

【第三試合 三軒家西さん】
対戦するのは初めてかな?多分。
キックを15年以上やってきて対戦が初めてって!すごいなぁ。

大正区さんのチームは、しっかり練習している。
動きを拝見している限り、守備でドンピシャの采配!
つまり、選手がこちらの意図を理解して動作するってことなんだが、
如何せん、2試合の内容からは無理難題かな…

これは、実践練習をしてきていないので選手に責任はない。
練習してきたことを試合で発揮する!これが基本だから。

そんなことを考えながら試合開始へ。
先攻が取れたので、一気に5点チェンジを狙いたい(^^♪
下位打線では紛れがが無いと得点は不可能。
それだけ、内野守備陣は整備されている。

攻撃では、上位がよく支持を理解?してくれて5点はムリだったが4得点。
さぁ、これで相手さんが少し慌ててくれたらチャンス切符を得た感じ。

裏の守備。。。やはり。。。取れるとこで取れないアウト。。。
あさって5点チェンジか6点チェンジで逆点されて、
その後は、圧倒されてしまった。

選手はよく頑張った!ワテも頑張った(笑)
そんな感じの3試合でした。

2勝1敗でベスト16へ! 想定以上の結果となったかな。
ただ、トーナメントは。。。しかも、ここで中宮主力の5年が体調不良でダウン(´;ω;`)
※帰る時は大はしゃぎしてたけど?(爆笑)

低学年6人態勢で、鶴見区の今津さんとの試合へ。
ここは、大和田の若手の男前たちに大和田選手を中心に意識して対戦してみてと。。。
采配をお任せした。
勝敗より、経験! いや、勝敗より普段していることの体験!そんな感じかな。
試合を見学しながら、試合前にお話したテーマを意識しているのか?
選手全員をチェックしていた。

テーマの内容は。。。守備の準備!
試合は一方的になったが、なんとなく成長している感じがした(^^♪

この大会は、ここまで。

住之江リーグの皆様
準備など、お疲れ様でした。ありがとうございました。

優勝:小山ジャンボさん
準優勝:港晴さん
3位:香蓑さん、今津さん


小山ジャンボさん!古豪復活って感じでしょうか?
11人制が中心かと存じますが、10人制を制するのはすごいことです。
ワテがキックに関わりだしたころ、プロチームかと感じたチームさん(^^♪
おめでとうございます。

市内の3チームさんも入賞おめでとうございます。
今津さん!再度、整備されてきましたね(^^♪
鶴見南さんとの試合で最後まであきらめない選手達に感服いたしました!