【不機嫌な人が気になる。それはアナタの奥に何かあります】 | 夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

なかまきひさえです。

 

 

不機嫌な人が気になる。

 

 

 

 

”そんな態度取らなくていいのにね”

 

 

”そんな態度を取られると気を遣うよね”

 

 

 

そうやって、私たちは

不機嫌な態度をとる人をジャッジしがちです。

 

 

 

 

不機嫌の人が、気になりますか?

 

 

気を使いますか?

 

 

機嫌を直してもらいたいと

 

 

思いますか?

 

 

 

 

不機嫌でいる事を選んでいるのは、相手なのです。

 

 

アナタじゃないのです。

 

 

その不機嫌な相手に対して、

 

 

モヤモヤ、イライラしてしまうのは、

 

 

アナタの中の何かが

反応しているんですね。

 

 

 

不機嫌な人が気になるときには、

 

 

アナタが見るのは、

不機嫌な相手ではなく、

 

 

それを見てイライラ、

もやもやして

気になってしまう

 

 

アナタ自身の気持ちを

見てみる

 

 

何が気になってますか?

 

 

機嫌を直してもらわないと、

アナタはどうなりそうですか?

 

 

では。

また。