夫婦喧嘩を食べてシアワセ妻になりましょう。して欲しい事をこちらから先に…です。 | 夫婦の悩みを解決!我慢もムリもしない人生の再構築。

夫婦の悩みを解決!我慢もムリもしない人生の再構築。

悩みをスッキリ解決。
■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営 ■15,000人のケア
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

なかまきひさえです。

 

 

 

 

【夫婦喧嘩は犬も食わない】

 

けれど、

 

 

その喧嘩はアナタが食べちゃって、

消化して栄養にしちゃいましょう。

 

 

栄養になれば喧嘩上手の、仲直り上手。

 

 

 

”悪いのはそっちでしょ”

 

”自分の方が正しい”

 

”なんで分かってくれないの”

 

 

 

お互いがその気持ちをやり取りし始め喧嘩になる。

 

 

 

過去の事まで持ち出し、相手の人格を否定し始め

挙げ句の果て

 

”離婚”って言葉まで飛び出す。

 

 

 

 

喧嘩のルール。

 

過去は持ち出さない。

 

人格否定はしない。

 

離婚を口にするのはNG。

 

 

 

喧嘩も未消化のままギクシャクだけが残り、

そのまま居心地悪いまま過ごす。

 

 

 

そして、それが何日も続く。

仲直りのきっかけを掴めない。

でもきっかけを探してる。

 

 

 

そんな時どんな気持ちでいますか?

 

 

 

相手から話しかけてくれれば良いのに、

相手が謝ってくれれば良いのに、

 

 

 

口を聞かないけれど、

 

心の中は…修復したい。

 

 

 

アナタがそう思っているのなら、大丈夫❣

 

 

 

 

相手もそう思ってます。

 

 

 

それなら…アナタから寄り添う。

 

 

 

どうですか?

 

出来る?

 

出来ない?

 

 

悪いのはむこうの方、私が正しい、

謝るのはあっちの方でしよ、

負けたくない。分からせたい。

 

 

 

アナタの思う正しいと、相手の思う正しいは、違うのです。

 

 

 

どちらも間違ってないし、どちらも正しい。

 

 

夫婦は敵ではない。

 

人生を歩んでいくチーム。

 

仲間です。

 

 

 

 

もうこれで終わっても良い?

 

そうじゃないのなら、

 

アナタから寄り添う。

 

 

 

相手からの寄り添ってもらったら、

 

アナタはどんな気持ちになりますか?

 

 

 

うれしい?

 

そう思うのなら、

 

アナタからそれを差し出しましょう。

 

 

 

もし、

相手から差し出されたら?

 

よっし、私の方が正しかった、

 

ほらね、

そっちが謝ればそれで済むんだから

 

 

ではなく、

 

寄り添ってくれた、

その気持ちをシンプルに受け取る。


 

シアワセ妻は喧嘩も食べちゃう。

 

 

 

 

 

では。

また。