見てるもので変わる。不満解消は〇〇を探せば吹っ飛んでいく。 | 【夫婦仲改善。我慢もムリもしないシアワセ妻】

【夫婦仲改善。我慢もムリもしないシアワセ妻】

■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

ありがとうの対語を噛みしめました。

なかまきひさえです。

 

 

 

いつからなのか、主人が、自分で食べた分の、お茶碗を洗うようになった。

 

 

 

助かる💕嬉しい💕ありがとう💕

 

 

 

そんな日がしばらく続く。

 

 

そして、ある日を堺に

 

 

 

時々…

 

 

 

えっ、今日は、洗わないんだ。

何で?

ちゃんと洗ってよ。

 

 

 

 

気分しだいで、洗ったり、洗わなかったり、

 

 

何💢勝手だよね。

 

 

 

そのくせ、毎日洗ってます……的な事を人に話す。

 

 

 

「自分の分は洗うんですよ」 って、

 

 

 

はぁー💢だから、私は、速攻で訂正する。

 

 

 

「洗わない時だってありますよ」 ってね。

 

 

 

 

 

どう、思いました?

 

 

 

こんな奥さん。

これ私の事なんですけどね(;'∀')

 

 

 

何か忘れてませんか?

 

 

 

洗ってくれる時もある...ってこと。

 

 

初めて洗ってくれた時、嬉しかった気持ち。

 

 

助かる〜って、ありがとう💕って、思った気持ち。

 

 

 

忘れてる。

 

 

 

やってくれない事だけに、フォーカスして、

 

 

 

 

やってくれてた事をなかった事にしてる。

 

 

 

 

不満が出る時って、【ない】【してくれない】に、フォーカスしてる。

 

 

 

ありがとう。って、思ってたのに、

 

 

ありがとうが毎日続くと、当たり前になっちゃつて、

 

 

 

【ある】が、見えなくなってしまう。

 

 

 

これ、当たり前でしょ!って、感じたとき。

 

 

 

それ、ホントにあたりまえ?

 

 

って、立ち止まって考えてみてね。

 

 

旦那さんが、元気でいてくれる事にありがとう。

 

 

朝、ちゃんと目が覚めるにありがとう。

 

 

働ける場所がある事にありがとう。

 

 

 

ご飯が毎日食べれる事にありがとう。

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

たくさんの、たくさんの【ある】を探してね。

 

 

見つけた分だけ、しあわせ気分になれますよ。

 

 

 

 

ありがとう

 

 

と、

 

 

あたりまえ。

 

 

では。

また。