ここ上海のマンションは1年契約
です。
夫が赴任時から1年間住んだ部屋を更新のタイミングで、今年の3月末に今の部屋に引っ越しました
見晴らしが良くて
広くて、とっても気に入ってます
上海を離れるまではずっとここで、と思っていました。
しかし先週金曜日の夜、夫が突然「今日不動産屋さんから電話があって、来年度の更新できないって」って。
えーっ![]()
ショックです
そろそろ寝ようと思ってた時間だったけど、しばらく寝れなかった
先日、軽紡市場で部屋のベッドに合わせてボックスシーツ作ってきたとこなのに…。
土日はできなかったので、昨日不動産やさんと今後のことを話し合いました。
子どもたちも慣れてるし、買い物にも便利なので、今のマンションから出たくない。でも、最近の物価上昇や、近くに地下鉄の駅ができたことなどもあって、家賃は上昇傾向
たぶんこの広さの部屋は難しいとのこと。
何を求めて、何をあきらめるか、ちゃんと考えた方がいいみたいです。
これからしばらくは不動産屋さんと一緒に部屋探しです。はぁーっ![]()

で、家族は普段応援の時に着るお揃いのTシャツ
着て走ります
みんなで集合してから
二男は3・4年グループ10人くらいで
一男はちょっと風邪気味だったのでグループには入らず父さんと二人で
三男は野球をやってない兄弟児3人+母のグループで走ることになりました。
というものの、すごい人なので走るどころじゃありません。並んだ状態で流されるままぞろぞろ歩いて、スタート地点を通り過ぎたのは8時前くらい
しばらくしてやっと走りだしました
でも普段は車が走っている道をみんなで広がって走るのって気持ちよかった
思ったよりあっという間にゴールにつきました。1時間はかからなかったですよ。
と満足げでした。
またまた我が家はカメラ忘れました!とっても楽しい上海記念イベントになりました。
また来年も出るよ
、何時に電話かけていいかわからないから、薄暗い中
ろうそくのあかりで子どもたちのお弁当作ってから電話
ただ、ブレーカーの中でひとつ怪しいところがあったらしく「これを落したまま一日過ごしてください」 -でもそれは、台所のコンセントとリビングのテレビの分(なぜこれが一緒? )。「無理です
」と言ったら「気をつけて使ってください」
」嬉しそうに帰って行きました
とします。トイレもお風呂も食事の支度もできなくなっちゃうんだ