徐々に外に人が増えてきて、来週から息子も学校が始まります。
とはいえ、以前の生活に戻れるわけではない。自分の身は自分で守らなければ!
免疫力アップするにはどうすればいいのか。
自分なりに調べて、まとめてみました。
*良質な睡眠をとる
6時間以上(遅くても24時には寝る)
寝る前1時間は画面(テレビ、携帯)は見ない
寝る時には、いいことを考えながら
→翌朝気分良く起きれる
*基礎体温上げる
お風呂につかる
つかれない時はバケツにお湯はり、足だけでも
米、肉など体を温めるものを食べる
添加物を取らない
不要なものを排出する
*体内時計を整える
朝日を浴びる(8時くらいまでに)
毎日の自分の時間割を決める
*適度な運動
*笑う
*水分摂る(できれば常温の水)
*毎日何か一つ新しいことをする
(簡単すぎない、ちょっと頑張ってできること)
新鮮な空気で、よく歩いて、気持ちよかったです。
免疫力上がるよね。


