品川駅で立ちそば活 | 石岡市のヘアサロンのマスター      グルメで多趣味なブログ

石岡市のヘアサロンのマスター      グルメで多趣味なブログ

茨城県石岡市のヘアーアルチザン ナカジマのマスターの、グルメで多趣味なブログです。

⁡先日の東京に行った時に、

⁡⁡とりあえず腹ごしらえしておこうと、

⁡⁡久しぶりに"立ちそば活”しました。


⁡⁡⁡訪問したのは、品川駅1番ホーム

⁡⁡そば処 常盤軒 

⁡⁡注文したには、お決まりの⁡⁡かき揚げそば


⁡⁡⁡食券を渡し、「そばでお願いします」⁡⁡

と告げると「ハイ」と同時に⁡⁡

そばを茹で始めます。

⁡⁡コップに水を注いでいると

⁡⁡あっという間にかき揚げそばが⁡⁡

出来上がりました。⁡⁡⁡

見た瞬間、『これだよこれ』⁡⁡と思える、

私が考える ザ立ちそば⁡⁡

けっして豪華じゃないかき揚げ😂

⁡⁡そのかき揚げに濃いめの汁が染みてる⁡⁡

そして緑の多いタップリの葱😂

⁡⁡そして食欲をそそる汁の香り⁡⁡最高です。


⁡⁡⁡熱々のうちに、かき揚げと葱を

⁡⁡しっかりと汁に浸けて⁡⁡

かき揚げをフヤフヤにして

⁡⁡葱の辛みをやわらげます。⁡⁡⁡


早速、七味唐辛子をかけて⁡⁡そばを一すすり。

⁡⁡手打ちそばと違う旨さがある😂⁡⁡

フヤフヤのかき揚げと一緒に⁡⁡そばをすする。

⁡⁡汁を飲んで、⁡⁡そばをすする。

⁡⁡多分数えられる口数で⁡⁡食べ終えたと思う。⁡⁡⁡

やっぱり、立ちそば⁡⁡やめられないね👍️










⁡⁡⁡⁡⁡⁡#立ちそば活 #立食いそば ⁡#駅そば 

#品川駅 #ホーム⁡

#そば #日本そば #かき揚げ

⁡#barber #バーバー #ヘアサロン⁡

#理容 #美容 #床屋 #石岡⁡

#ダブルライセンス #ナカジマ

⁡#スキンフェード #フェード

⁡#濡れパン #お顔そりエステ

⁡#ツイスト #スパイラル


⁡https://www.instagram.com/p/C8KDwS_vjWh/?igsh=d3Zhemt1aDd0a2Iz