八方ふさがり | 北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道田舎出身の企業内診断士の愚痴を聞いていただければ。

今週がスタートしました。昨日サウナでメンタルをととのえたので、気力が充実していると思いきや、本気で会社休もうと思うほど気力が湧きませんでした。

 

気合で体を会社に運びましたが、週初めから問題が押し寄せ、メンタルうんぬん言っている暇がないほどでした。

 

その合間に春闘の最終回答案や主管者会議の資料作成をこなし、メンタルやられる暇がありませんでした。

 

夜は診断士の勉強会のため7時に退社しようとしたら、現場でもめ事があり、これらの話を聞いていたら結局診断士の勉強会の時間になってしまい、会社から参加しました。

 

今回の課題図書はこちら。

 

 

思考のバイアスからは逃れられないこと、人間の思考の癖について論じられています。

 

今回は私の顔がZoomのカメラに映らず、その関係で議論に入るタイミング難しく、あまり発言できませんでした。

 

勉強会終了後も現場にまだ社員がいたので帰宅を促し、一緒に帰宅。家についてシャワー浴びたら夜の11時になってしまいました。

 

それにしても今日の日経平均は爆上がりでしたね。日銀の0金利政策解除が確実とのことで、株価が下がるのではなく、上がるのかよ~。

 

そんな予想、誰もしていなかったような。授業料の払い込みのタイミングを逃しました。

 

明日もやること満載ですが、ぼちぼちでやっていきます。

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ