大沼レイクゴルフクラブ | 北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道田舎出身の企業内診断士の愚痴を聞いていただければ。

土曜日会社のメンバーで大沼レイクゴルフクラブに行ってきました。北海道での今年度初ラウンドとなります。

 

天気にも恵まれベストコンディションでラウンドを楽しむことが出来ました。しかし、函館までの道中は遠かったです。

 

前日に急に誘われたのでぶっつけ本番で臨みましたが、一番の懸念はドライバーです。まだPINGの410が自分のものになっている感じがしないので、今回でゼクシオ7と決別できるかがカギでした。

 

 

 

意識したのは、テイクバックやフォロースルーでクラブがすっぽ抜けることはないので、いかに力を抜くか。この結果、ドライバーはかなり良かったです。200~230ヤード飛んでくれ、ようやくPINGが自分のエースドライバーとなりました。

 

それと今回は新調しましたゴルフウォッチのデビュー戦でした。

 

 

 オートショット機能に期待していたのですが、素振りっぽいスイングもカウントされてしまい、かなり手動で修正せざるを得ず、途中から機能をOFFにしました。

 

そのほかは距離の精度も高いですし、バッテリーのもちも十分(今回の使用ではフル充電のまま)で、概ね満足です。

 

今回のラウンドではとにかく力まないことを意識しました。池ポチャで10叩いてしまったホールがありますが、それ以外はまずまずにまとめることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか今年は2回は100切りを達成したいです。

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ