疲労 | 北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道田舎出身の企業内診断士の愚痴を聞いていただければ。

本日も関係会社の訪問対応。午前中は品質保証、技術体制、生産計画についてディスカッションし、お互いに有益な情報が得られました。ご満悦で帰宅。とりまとめ役としては肩の荷がおりましたが、どっと疲れが出てきました。

 

午後に半休取って帰りたいぐらいの疲労でしたが、気合で仕事をつづけました。今日はほぼ定時で上がり、そのまま打ちっぱなしに行ってきました。

 

工場の若手メンバーが先に来ており、みんなであーだ、こーだ言いながら、お互いのクラブを使わせてもらいながら打ち合いました。

 

今日はみんなに見られていたからか分かりませんが、絶好調でした。上司としての尊厳を見せることが出来たかもしれません。

 

家に戻ってからは診断士勉強会の課題図書についてまとめておりました。

 

 

正直、仕事終わりにこの本を読むのは拷問です。今すぐにでも寝られそうです。というわけで限界まで頑張ったので寝ます。

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ