まさにタイムリー | なかぶろ ~ 中原ダンスアカデミーBLOG ~

なかぶろ ~ 中原ダンスアカデミーBLOG ~

中原ダンスアカデミーのスタッフによるブログです。
日々の中原ダンスの出来事やイベント情報などを配信していきます。
皆様、ご購読よろしくお願いいたします。

ここのところ連続投稿させていただいた覚え方や練習の仕方について。

ちょうど同じことを

テレビ番組でやっていました笑い泣き

内容については以前のブログを読んでいただけると嬉しいですキョロキョロ



ここで出てきた言葉こそ

・とりあえず

・流れ

なんというタイムリー。


番組は『世界の果てまでイッテQ』

お笑い芸人のみやぞんさんが拳法の型を覚えるという企画でした。

型は5種類くらいで構成されているものでした。


そこで、初めてやることなので

とりあえず流れを教えて欲しいみやぞんと

初めから腕の高さや角度にうるさい先生

配信としては、まだわからないのにうるさい事ばかり言われて、いつまで経ってもこれじゃ覚えられないとブツブツ言っているみやぞんが面白いという図柄でした泣き笑い


そんな中、みやぞんさんが。

ありがたいのはわかるけど、わからないのに怒られるのも嫌だし覚えるのは僕だからそれから指導していただきたいですねぇ…』と。


みやぞんさんは多才なことで有名な方ですが、やはり色々と出来る人の考え方はこういう考えをしているんだなびっくりと番組が面白いというより関心と共に確信した気持ちで見てしまいましたグラサン