ご好評いただきまして | なかぶろ ~ 中原ダンスアカデミーBLOG ~

なかぶろ ~ 中原ダンスアカデミーBLOG ~

中原ダンスアカデミーのスタッフによるブログです。
日々の中原ダンスの出来事やイベント情報などを配信していきます。
皆様、ご購読よろしくお願いいたします。

ここのところブログ記事として

取り上げていたレッスンや練習の仕方について、ありがたいことにご好評いただいております爆笑


そんな声の一部をご紹介させていただきます乙女のトキメキ

『あらためてステップが理解できました』

『シャドーの大切さを実感した』

『練習がはかどるようになりました』

『向きを気にするだけでやりやすくなりました』

などなどお役に立てたようで嬉しいです照れ!!


また流し練習をしていつから本気で動けばいいんですか!?という素晴らしい質問も。こういった質問はちゃんと実践している証拠ですねスター

こうなってくると第二段階目

ギア上げの練習です。

なにも難しいものではありませんグラサン

動いて汗をかいてきたり足が動くようになったら徐々にスピード感やスウェイを大きくしたりするだけですびっくりひらめき電球

↑まさにここまでが流し練習の真骨頂ですから




しかし、そんな中で

『なぜ、そうしないといけないのですか』

『これをやる意味はあるんですか』

などずっと説明をしてきた練習やステップの理解を効率よくするためとは相反する声も多かったことも事実です汗

というよりその本質をまだ理解していないと言ったほうが正しいでしょうガーン


押し付けや強要したいわけではないですが、わからないなら言うしかありませんもやもや

今の社交ダンス界の無法地帯であるレッスン・練習という意味で理解をいただかなければなりません。

レッスンにならない状態や先生・リボンさんの怪我にも関係してきますからね…

これはいつか面と向かって一喝しなければいけない時が来そうですね悲しい!!