「部活動改革2.0 文化部活動のあり方を問う」完成! | 中村堂(東京下町二人出版社)の日々

中村堂(東京下町二人出版社)の日々

夫婦で営む出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。
(拠点は東京都中央区。「月島」に住み、「湊」で本を編む日々です)

三連休が終わりました。

落ち着いて仕事をします。

落ち着いてと思っていたら、西日本のある書店から、「荷物が届いたけれど、注文したものと中身が違っている。他の書店名が納品書に入っている」と連絡がありました。
注文の多くは、発送を委託しています。
作った二つの荷物の発送ラベルを貼り間違えたようです。
委託倉庫に連絡して、すぐに対応してもらいました。
創業以来ずっと同じ倉庫に委託していますが、誤配送は2度目かと思います。
少ないと言えば少ないのでしょうが、あってはいけないことです。
改善をお願いしました。

今週末は、いろいろ続きます。
そのための諸準備をしました。

そして、「部活動改革2.0 文化部活動のあり方を問う」が完成して印刷所から届きました。
232ページの本は読みごたえも存在感もあります。
明日、取次、全国の書店、ネット書店、そして本の編集にご協力いただいた多くの方々にお送りします。
それに合わせて、書店の棚に貼ってもらうPOPを用意して、お送りしました。
某ナショナルチェーンの書店からの注文をいただきましたが、冊数も、扱い店舗数も、いつもの倍近くです。
ありがとうございます。
多くの人の手に届くことを祈ります。




100円ショップで買った150円のネットを使って、メバルの一夜干しを作りました。
カラスは持っていけないはずです。



今週の木曜日は診察です。
断酒しました。