「部活動改革2.0 文化部活動のあり方を問う」発送 | 二人出版社 中村堂の日々

二人出版社 中村堂の日々

夫婦でやっている出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。


テーマ:

「部活動改革2.0 文化部活動のあり方を問う」を本日、取次、全国書店、ネット書店に向けてお送りしました。
私の手元からも、刊行にあたりお世話になった方々、これからお世話になる方々、関係各位の皆様にお送りしました。



今週の土曜日、10月13日発売です。
https://amzn.to/2QalqZA

本書の編著者である長沼豊先生は、「はじめに」につぎのように書かれています。
「想定している読者は、部活動に関わる教員・生徒・保護者、教育関係者、研究者、部活動に興味・関心のある一般市民などである。沢山の方に文化部活動の魅力と課題を知っていただければ幸いである。」
多くの人に手をしていただきたい本です。

今日は、10月10日です。
年末・年始を挟んで、春まで走ります。
少し冷静に、来年の6月末までの資金計画を考え始めました。
この期間が、中村堂の勝負になります。

家に帰る道、佃大橋から松本零士氏デザインの「ヒミコ」「ホタルナ」に続く、第三弾「エメラルダス」に出会いました。
http://www.suijobus.co.jp/special/emeraldas/

 

昨晩干したメバルは素晴らしい一夜干しになりました。

ごちそうさまでした。

 

明日は検診です。
断酒しました。
 

monja0822さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス