よつば保育園での紙芝居@南相馬その壱 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

さてさて。
先週の東北復興応援紙芝居師行脚の模様。
大船渡でのRODY YOGAのお手伝い翌日は、
久しぶりに福島県南相馬市に行きました。
目的は、ここ!
よつば保育園!よつばの皆に紙芝居を
届けて来ました(^^ゞ

副園長のヨシユキ先生とは
深い?お付き合いさせてもらってますm(_ _)m
子どもたちへの愛溢れる姿は
本当に尊敬しています。
だから南相馬に行く時は
先生と子どもたちに逢いたいのですー

先生が私を紹介してくれています(*^^*)


先生撮影。
紙芝居してるところー。
マギー審司さんではありません(笑)


ありがとうの交換。
とっても嬉しい子どもたち手作りのカード貰いましたヾ(≧∇≦)


皆で記念撮影♪


僭越ながら、色紙にサインさせてもらっちゃっていやはやσ(^_^;
(しかもお隣は坂本美雨さん…)

よつばの皆、
楽しんでくれてよかったぁー。

「また来てねー」「明日も来てーっ」「なっちゃーん」
皆みんな、ありがとうヾ(≧∇≦)

ヨシユキ先生、いつもありがとうございます!!
最初によつばの皆に紙芝居させてもらったのが、
南相馬市内の合同保育園として
臨時開設していた「なかよし保育園」で、
2011年5月の事でした。

あれから3年半以上経った今も、
こうして迎えてくださる。
本当に嬉しい。
南相馬とは、これからも長く繋がっていたい。

嗚呼、私はこうして
東北の皆と笑顔を分かち合える、
自分の生業で東北復興を応援出来る。
何て幸せな紙芝居師だろう。

と思いながら、この後、
更に行きたかった場所、
会いたかった人たちとの再会。