七味五悦三会はっぴょーん | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-2011121914190000.jpg

ささ。今年最後の更新です。
2011年、なかたにんにんちゃんの「七味五悦三会」
のはっぴょーん。

==============

【七味】
・岩手県山田町のかっつさんが送ってくださった「岩手県宮古の秋刀魚」
・地元、金沢の刺身
・白山市の「もく遊りん」で母と食べたピッツァ
・おばあちゃんのお墓参りの途中、公園で親子三人で食べた、八幡のすしべん弁当
・最近毎日食べているグレープフルーツ
・宮城県女川町で、支援活動で頂いた炊き出しの「吉野家の牛丼」。(ヒロミさんとりんちゃんと三人で食べました。
避難所で食べた牛丼の味は忘れません)
・鎌倉「梵蔵」の十割蕎麦

【五悦】
・紙芝居のお仕事がどっと増えた。
・支援団体を結成した
・ドラムを本格的に再開し、初めてライヴハウスで叩いた
・震災復興支援の中、私には勿体無いくらいの素晴らしい言葉、気持ちを頂いた
・大晦日に桑田佳祐年越しライヴに参戦

【三会】
・震災復興を通じて、素晴らしい方々とお知り合いになれた
・鎌倉移住
・「紙芝居師なっちゃん」という、自分のアイデンティティ

==============

いかがでしょ。探せば見つかるもんです。

では、今年最後の最高のご褒美、桑田佳祐年越しライヴ参戦、いざっ!!

よいお年をお迎えください。

今年私が関わった全ての事に、全ての人に感謝と愛をこめて。

紙芝居師なっちゃん こと 中谷奈津子