インペリアル・ホームタウン・うみゃい&今日は2本口演♪ | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

新年そうそう、頂きましたラブラブ!
帝国ホテルのケーキでございますケーキ
なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1021037.jpg

何と上品なお味なの~~~~~ラブラブラブラブ!ラブラブ

言わずもがな、うみゃいぞ~~~~~音譜


そのインペリアルスイーツに負けないうみゃいお菓子といえば、

故郷・金沢の和菓子お団子


地元の親友・るーたんちゃんが

わざわざ贈ってくれた正月菓子ラブラブラブラブ

その気持ちが何より嬉しいニコニコ

るーたん、ホントにありがとう!!!

金沢の和菓子屋さん、「たろう」福梅梅

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1021035.jpg

福梅 というのは、

梅の形をした最中なのですが、

金沢ではお正月、必ず食べるお正月のお菓子なの。

これがないと「正月」って感じがしないんだよね。


東京にいながら、故郷・金沢を感じさせてくれる福梅

嗚呼。。。染みうみゃい。。。

とくに「たろう」の和菓子は、

自然な餡の甘味がたまらんちん恋の矢


もちろん、昨日も帝国ホテルで

紙芝居縁日やりましたよ~~~音譜
なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1021036.jpg


にんにんは、今日は何と、


大道芸ステージでの紙芝居、

エンターテインメントルームでの3D紙芝居


と、2本を口演させていただきます♪


2011年初口演、行ってきます~~~音譜


お時間ありましたら、

お正月の縁起のよい帝国ホテルに

どうぞお越しくださいませ♪