金沢はアート?な街 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

おはようございます。金沢は雨です。
東京は晴れで暑いみたいですね。

さて。
我が故郷・金沢は、アートの街です。エヘンにひひ
でも、ちょっと“ゆるい”(笑)
そこが、好きですラブラブ

ということで、昨日見つけた、
なちはんをヒットしたもの達。

1枚目。
金沢市役所の片隅にひっそり存在している銅像。




これ、めっちゃコワイんですけど~~(笑)ガーン
瞳がリアルだし・・・顔が縦長で繋がってるし・・・
金沢21世紀美術館のそばにあるので一見アーティスティックだけど、
よく見ると不気味でございますあせる

2枚目。




これは笑っちゃいました。何せタイトルが『マチウド(待人)』
まんまやんパードンッとその場でツッコんじゃいましたあせる

3枚目。
これは大ヒット、ミリオンヒットです王冠2


手乗り文鳥ヒヨコならぬ、
“手乗り般若面”・・・かに座いいもん見っけ~サーチ
能が盛んな金沢ならではのグッズではないでしょうかグッド!
手乗り能面シリーズは、私の足しげく通うギャラリー、
広坂の“クラフト金沢”に売ってます♪

ほかの能面も売ってます。全部揃えたい音譜