この映画面白そう | naka151のブログ

naka151のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

「いや、映画見てないで自分の断捨離しろよww」

 

なんかさーこれ使うかもと思う物を

置いてると何故か毒親が怒る時が有る。

 

あのー、怒るか笑うかはどーでも良い

んですよ。だってガキがお菓子食い過ぎて

もっと欲しいとねだるワガママと大して

変わらんからマジで親が怒ろうがご機嫌に

なろうがどうでも良い。

けどその物を置く事でなんか不都合が

有って本当に捨てる必要が有るのか、

必要だからと思って置いてるのに

捨てろってのはじゃあそれを捨てて

生活出来なくなったらアンタ責任取れるのか

捨てても本当に問題ないか説得できるもの

なら説得してみろよ。

 

私さー何で置くのか何で捨てるのかの

説明が出来ずただ褒めたりけなす事が

人類最大のゴミだと思う。

 

ん? 何で使えないアイロンを置いてるかって?

家に入ってきた不審者をぶん殴る為。

まあだから私は断捨離が元々得意じゃないし

基本的に物を捨てるのは得意じゃないけど

流石に空のペットボトルとか空き缶は捨てるし

100%ゴミはちゃんと捨てる。

まあ、いつか使うかもしれないと思って

しまう物が捨てきれない物も有るけど

爪切りは絶対使うから持ってる、

アイロンは不審者対策で持ってるって

持つ理由が分かってる物も有る。

 

ただまあ、いざという時の為に置いてる

懐中電灯は捨てるに捨てられないけど

台風の影響で停電になる場合が有るからね。

 

だから100%要らんから捨てようとは

思えないし地震があった時の為の非常食

としてのお菓子も捨てない。

 

たしかに地震の影響では一生使わないかも

しれない。けど

特に台風での停電やら食糧不足を

ちょっと経験してる身としては地震の

影響で懐中電灯や非常食は使わなくても

台風の影響で懐中電灯や非常食が必要に

なる場合が有る可能性はゼロとは言えない。

 

だからさー私はミニマリストの着なくなった

服を捨てて着る服を持つっていう判断は

凄いと思うけどだからって非常食とか

懐中電灯を捨てていざ台風で停電したり

食糧不足で食べられないってのは

捨て過ぎてる馬鹿だと思う。

 

まあだから断捨離って全部捨てる事

じゃなくて出来るだけ無駄な物を

捨てて必要な物を持つ事だよね。

 

昔はヘッドセットも持ってたけど

それは使わないから捨てたし。

 

まあまだまだ色々捨てたりより良い物を

買ってガラクタじゃなくて結構役に立つ

物を置いて暮らしたい。

 

自分の家がゴミ屋敷になろうがなるまいが

自分の事なんだから親が褒めたりけなす

必要なんざ無い。だって親の家じゃなくて

自分の家なんだから。

 

にしても寝れない。かといって微妙に眠い

状態だと本格的な掃除は出来ないし

これでも地味に連日で少し睡眠不足

なんですよ。いやまあ、仕事、ゲーム

断捨離って忙しくて。

ゲームが断捨離出来てない時点で現実逃避

してますね。だって毒親の姿なんて見たく

ないし。

 

にしても●●は持ち過ぎてボロボロに

なってるのを探すのに時間くいすぎた。

まあ他に色々やる事あったし。

 

まあそりゃゴミ屋敷は絶対嫌だけど

断捨離とか掃除って別に滅茶苦茶楽しい

訳ではないんですよ。

そりゃスッキリとかしたら気持ち良い

けどアレがアレしてアレになってるのは

分かりますけど。

 

現実逃避し過ぎて現実をどうにかする

よりこーやってネットをしてる方が

マシだと思っちゃってるけど気になってる

アレをアレしたら今よりは現実逃避

減る気もする。

 

あのーだからね↑のゴミ屋敷を片付ける

動画って参考にしようじゃなくて私は

↑よりはマシだと思いたいんですよ。