自動車修理屋な日々 出先でお客さんを見かけると本当に嬉しいのです | Nainersの作業風景





こないだ 幕張のお客さんとこ行った時

見かけた X6M のお客さんが

いらして頂きました  

( ⬆︎ リーダーから買ってくれた ラブ )





工場の近くで お客さん見かけても


嬉しくて    ププー        


手を振ってしまいますが



ちょっと遠く? 出先で見かけると



特に 嬉しくて 手を振ってしまいます   ✨



おーおー  元気に走っちょる    ウレシイ



( ⬆︎ が元気に走らないとちょっと恐ろしい 笑 )




リーダーとこに来る時って 

基本的には 何かしらの

問題を抱えている時が多いですから

走ってると言う事は 元気⁇ 

問題ないという事ですので


それ以上に嬉しい事は無い ‼︎

と言うくらいに嬉しいのです  😭











先日 またまた 業者オークションで落札した



アルトラパン ( 新古車 走行5k )が



届きました 〜   メッチャカワイイ ✨





落札 2日後に ...  爆笑 キョクタン



( こないだリーダーが買ったキャラバンの

 書類なんて GW挟んで期限ギリギリですょ 

 2週間も届きませんでした 😭 フザケヤガッテ )





嬉しい様な 嬉しくないような     ハイラナイヤロ w






金額などの詳細はお伝え出来ないのですが


( 色んな問題が発生してしまいます  スミマセン )












ナビ( 全方位カメラ )、ETCまで付いている


ほぼほぼ完成系の新古車って


滅多に出て来ないのです 、




正直 ETCまで付いてる 走行 5k は 


リーダーも 初めて見ました  





めっちゃ スベッた  ∑爆笑




すべった とは 業界用語です 笑

たまに 納車直前になってやっぱ要らないって人

居るんですょ ...  😅  スベルトイイマス



最近 あんま 聞かないけど  



理由は様々かと思いますが

ここまで 出来上がった納車直前のキャンセルは

キャンセル料を払うか 

もっと 高額車両への変更か、

じゃないと なかなか許されないですからね 

その為に 契約書交わしてる訳ですから



リーダーとこは そんな物は交わしませんが

既存のお客さんにしか車売ってないですので ...



手数料的な金額で販売してしまいますが

その辺の煩わしさ や リスクは ほぼ無し

と言う訳でして

雑な販売方法をする事が出来る 

と言う訳です  照れ



普段 既存のお客さんにしか車売らない 

と 良く言っておりますが

普通の人は 不思議に思ったり

かなり閉鎖的な イメージを保つかも知れませんが


実は その様な意味合いも 当然含まれています

車の販売って 実は 結構ハイリスクな部分も

有るんですね  照れ  ボク ギョウカイニ 30ネンイマスカラ




 
ま 事情はさておき

これを 探していたお客さんからしてみれば

とんでもなくお得‼️ と言う訳です  |( ̄3 ̄)|✨


( 正直、暫く 探してました 爆笑 ヤッター )



完璧です  ラブラブラブ





ただ 、、、











陸送屋さん キャリアで積んで来てくれて


ここに 置いて行ってくれたのですが ...



EG 掛からないです  😅 ガスケツ



実は これも 業界アルアルです ショボーン コマッタ




この日 ( 一昨日なんだけど )

何やってたか忘れちゃったんですが

忙しくて 後で ガソリン買いに行けば良いゃ 🙄

と 思って 工場の中で作業してたのですが



8時半頃 ちょっと落ち着いたので

ガソリン買いに行ってくるか 照れ 

と いつものスタンドに行ったのですが



まさかの 売ってくれませんでした ガーン ナゼ



中に居た スッタッフ曰く

何だか分からないのですが 

資格を持った人間が 8時までしか居ないので 

ケイコウ缶? への ガソリンの販売は出来ない

消防法で決まっている とかなんとか

言われ 売ってくれませんでした ショボーン ナメテル




じゃ お前は何なんだ   

何故 そこに居るのに資格を持っていない⁇

ちょっともうホント勘弁してもらいたいんですが

危険物の資格なんて 2〜3回行けば

貰えんでしょ ⁇

持ってねーなら 今から行って来いょ ムキー

夜中 ガス欠になった人が助けを求め来たら

ガソリンスタンドなのに 

ガソリン売れないって言って

見捨てるのかょ  ムキー💢




あんま言って強盗かなんかと間違われて

警察でも呼ばれたら恥ずかしいから

違うスタンドに行く事にした   ⚪︎ネ  プップ





僕は 実は 国家整備士

ちゃんと持ってるのですが 笑


( 良くブラックジャックとか言ってふざけてますが
 単純に BJが好きなだけですので ...

 あとは BJの様に たんまりとお金を貰える様に
 なって ガッポリ儲けるだけです 笑 )



そんなもん 持ってるだけじゃ

クソの役にも立たないと 思っています

( 勿論 持ってないと話にならないですが )


資格より 気持ちや 車屋としてのプライド?

責任感? ちょっと上手く言えないけど

そっちの方が 資格なんかより 

よっぽど大事だと思います

資格なんて 

オレ持ってるぜー って言ったところで

医者や弁護士など 

取得にとんでもなく大変な資格でも無い限り


だから何  ...    って感じですもんね⤵︎




資格なんて 車の免許と一緒ですから 

車の免許持ってても 運転出来ないんだか

する気が無いんだか分かりませんが

そー言う人 結構 居ますもんね  ショボーン




行きゃー貰える様な資格なんて沢山有るんだから

給料貰う前に行って来いょ ムキー ナメテンノカ



給料貰う資格が無い  📣ムキー




ユトリと言うか なんと言うか分かりませんが

この子達が 40歳 50歳 位になった時

( そー遠い先の話では無い )


日本はどうなっているのか 不安しか感じません



勝手に コケて 慰謝料請求してくるガキまで 

最近現れましたからね  ショボーン



もっと 色々 感じて やる気を持ってくれないと


  ...  カオナシニナッチャイマスョ





お願い ← コイツもちゃんと 2級持ってます

( 強制的に取らせました )


  みたいな顔してますが

( リーダーが言う分には多分大丈夫です 笑 )



お陰様で 

最近 少しは マシな顔する様になってきまして









こないだ リーダーの大事な ミッフィーの

壁掛け時計が壊れちゃったのですが

( 電池換えても きちんと動かなくなった )


ハンダ使って直してましたょ  爆笑 オマエスゴイナ ✨




保険の資格も取らせましたし


今度 移動式クレーンの資格取って来い えー‼️

と 言っています


油圧の勉強からやらせますょ ムキー スパルタデスョ‼︎



油圧の気持ちがわかれば

より丁寧な作業が出来ますからね 

きっと評判の良いオペレーターになれます 照れ




って なんの作業 ...   ニコ真顔 ⁇






まずは 


俺の気持ちがわかる様になるところからだ  📣ムキー