リーダーレッカー 爆走 勢いだけで 九州往復 ◯◯時間で戻って来ました‼️ 良く分からない | Nainersの作業風景






東京とか横浜って なんか 

変な意味じゃないんですが

なんか 仕事してる様に見えない と言うか

綺麗に整い過ぎていると言うか



多分 リーダーが 超下町育ちなので

名古屋、大阪の ちょっと ゴミゴミしてると言うか

上手く お伝え出来ないのですが

こっちの雰囲気の方が

肌に合ってる様な ...  

住みやすそうに感じます 照れ



面白い人 沢山居るし ...  笑笑



こないだ 名古屋港近くのヤードに

ラパン取りに行った時

ヤードの主 おばちゃんだったのですが

イメージですが ビッグマム みたいな人で

頭が ピンク?でした  びっくり パンチガスゴイ



リーダーも そろそろ 何処か 

最終的に身を落ち着かせる

地を 探そうかな ... と思っています   












名阪? なんてとこ走ってるか 分からないのですが


( 漢字が苦手 )




大阪の手前、京都の手前かな⁇ 


夜間工事やってるみたいで 大渋滞   




トラックの数 凄いでしょ   ✨




今日は 金曜日の深夜ですので


お出掛けする普通車もとっても多く 


全体的に混んでますが




心なしか 西の方に向かって 


ちょっとフラフラしながら 


中央の車線を爆走してる


( さほどスピードは出ていない )


様な 感じに見える 女子が運転する車両も ...  


ちらほら と 言いたいところですが


結構 見ました ...  


( 気が付いただけで 5〜6台 )




照れ ... 






平日の深夜は 


ほぼ トラック ‼︎   みたいな感じで


ずーっと並んで走ってますょね〜


大阪 ↔︎ 東京 


トラックで繋がってるんじゃないか⁇


と思えるくらいの台数ですょね ... 



日本の物流って 凄いですょね〜  











中国自動車道に入った辺りだと思います




過去、この辺から左に行って 愛媛まで行った事は


一度 有るのですが 


真っ直ぐ行くのは初めてですので


未知の世界で ちょっと ワクワクしてます   ✨




455k 先を 右に行けって 凄くないですか⁇ 笑笑


日本とは思えないです 笑













暗い道を 


ひたすら 真っ直ぐ走っているイメージで


岡山 まで 来たところで 


ちょっと早めに 給油しておきます  




気をつけて走っていますので


燃費もまぁまぁ  😅 カナ


5キロ近く? は いってると思います














広島 ( 宮島SA )まで 到着  


残り 250 km まで来ました




毛布にくるまって ちょっと 寝ます  ...  😪










寒くて 4時間で起きる  ...  


( EG掛けて寝られるのが夢 ✨ )


( すみません、変な意味じゃないのですが

 燃料代も自腹ですので ...  🙇  )




車内で寝たにしては まぁまぁです ✨


( 後ろにベットが有る )


( 帰って来て お願いに 経費で トゥルースリーパーを

 買ってくれ‼️ とお願いしました )



残り あとちょっとですので 余裕です  (°∀°)b⚡️






搬出期限にさえ間に合えば 


後は めっちゃ気が楽ですので


帰りは SA 端から 寄って 


美味しい物 食べまくりたい ...   ✨





 










ひたすら こんな感じ ...  




あんな 秘境? みたいなところで



どーやって暮らしていらっしゃるのか びっくり



羨ましいなんてもんじゃないです  😭 













ちょっとした違和感?に気づいたのですが



( リーダー号のやりかけの内装ではない w )


( デカいモニター買ったのですが

 時間がなくて 工場に有ります )




広島も こんな感じの 山間? に


家が建ってる 集落? 沢山あったのですが


屋根のカワラが 真っ黒の家が多かったですが




山口県に入ってからは 赤? 秋色?の屋根瓦が


多かったです




広島は 忍者屋敷で 山口は 沖縄っぽかったです 照れ


沖縄 行った事ないけど  ...  



TVで見た  😊













九州を目前にして



また ちょっとした違和感に気付く  ...  びっくり













ここへ来て 更に 燃費が悪くなった様な ... 



( アップダウンのせいだと思います )











あとちょっとだから 頑張ってくれ   ‼️













良く 高速行けば 何Km 走るって聞くけど


こっちは 確実に高速しか走っていないと言うのに


どー見ても 燃料無くなりそうです ガーン




100リッタータンクが 


僅か 400km の走行で 


マジで空になりそうです ガーン ヤバイ




後ろの積載仮装+

2.9トンユニックを載せていますので

トラック自体が重く

車を積んでも積まなくても 

今更 それ程変わらない と言う印象です






オレ タンク持ってるぜー  ニヤリ ジャジャーン✨













九州入って 最初の SAに 掛け込み


スタンドが無いのを確認して



ご満悦  ラブ オレイレラレルゼ ✨




これで 松屋じゃなくて リンガーハットだったら


最高なのですが 



冷静に考えたら 長崎じゃ無かった   


( 帰ってから皆んなに言われた )




仕方がない、松屋で 朝ご飯だか 昼ご飯だか


わからないけど


ここで 初の食事    ペロリ ✨













隣のコンビニで お願いのお土産買って



再スタート ✨  



残り 20分 程度です  ٩( 'ω' )و イェーイ ✨













高速  ヤッシー  ∑ガーン  




今日 台湾ハヤシが遊びに来てて

あいつも しょっ中 関西行くから

高速代は 安かったょ って言ったら



夜走ると 安いから 夜行った方が絶対良いょ おーっ!



いゃ 昼出ても 夜出ても 何時に出ても

12時間以上 高速に居るから

結局 いつ出発しても 深夜料金なんだょ ...   



爆笑爆笑ゲラゲラ ヒドイ w












福岡の 古賀と言うところに有る

ちょっと小さい オークション会場で

( 大東京オークションを思い出します  照れ )



車( マイワークス✨ )は 

道路走ってる時点で



あっ あれじゃない  ∑(゚Д゚)⁇ 



と 事故車置き場 (ヤード)

その辺は 慣れて居るので 

直ぐに見つける事が出来たのですが



そのヤードにトラックを入れ

小屋のおじさんに 挨拶すると

先に 受け付け行って搬出券貰って来てと言われ

( 普通 そう言われるのですが )



⬆︎の三角の建物が どうやらセリ会場らしいのですが

そこの 守衛室に行って手続きするのですが

そこのおじいちゃん達が

何言ってるか 分かりませんでした  びっくりスゲー



話しかけられたのですが  😳 ...   



なんて言ってるか分からない   ホウゲンスゲー



はるばる、本当に遥々 九州まで来てやったぜ  ニヤリ



ここで 初めて 実感して 感動しました ラブ



何だったら もっと仲良くなって

九州 ( リーダーから見たら宝の山 ✨ )

( 前回ブログ見て下さいませ )


で 生きていける コネを作れそうなくらい


フレンドリーなおじいちゃん達でした 照れ




なんて言ってるか分からない    


って言ったら


また はにゃにゃにゃにゃにゃ みたいに言われて


それも 何言ってるか分からなかったです 爆笑




最初に話した 事故車のとこのおじさんは


ちゃんと会話できたのですが


こっちのおじいちゃん達は 分からなかったっす 😅




ま 普段から会話もテキトーなんで大丈夫です 




九州 最高   \(//∇//)\ ✨




もっと 仲良くなりたかったのですが



( いつ行っても仲良くなれそうな雰囲気ですので

 大丈夫です  )




ちょっと 先を急ぎますので ...  🙇 ゴメンクダサイ



















この綺麗なレカロのセミバケだけで


15万以上の価値が有ると思います✨



前が全て生きてると言うのも 魅力的です 照れ






早いとこ 積んで 出発します  ( ̄^ ̄)ゞ















軽自動車って 軽いので きちんと括り付けないと


長距離走っている間に ちょっとづつ


ズレて来ちゃうんですょ 照れ




近場でしたら 前に ギャ↗︎↗︎っとやっておけば


大丈夫ですが 


なんせ 片道 1000k ⁇  かな


( すみません、本当に行ったのですが 

 正確には分かりません )




新しいリーダー号は アオリが無いので


途中で落っこっちゃったら大変ですからね 照れ


( 大事なレッカーにキズが付く‼️ )




ちゃんと計算づくで 虫回しを持って来ました




完璧です ...  ‼️




( 勿論 ここまでは ...   )













この ユニックのブームを 


後ろにして 走りたいのです   




通常 車を積むと 前にして走るしかないのですが


前が重くなってしまい


頭が振られる⁇  


重心が高くなってしまう様な感じで


運転してて 疲れるのです ...  





流石に その状態で 九州から帰るのはキツイ


タイヤの空気抜けば 


アルトワークスなら


ブームと車体の間に隙間が出来るハズだ ‼️




( この後思ったのですが

 誰も 測った とか 知っているとかは

 一切無く 自分も含め 皆んなが皆んな

   適当に言ってるだけでした ...  と  

 反省をする事となりました )












隙間は 出来なかったです  ...     






安全装置が付いているので


⬆︎⬆︎の 先っぽ? が プラ〜ン としてないと


ユニックが動かせないので


プラ〜ン のまま 真ん中かな   ⁇


と言うところまで 動かして行って


先っぽを 畳んで  


リモコンのスイッチで


油圧を抜く事は 出来ますので



( 油圧で ブームを動かしているので

 安全装置が働いていると

 油圧は上がらないのですが

 バルブは動く、つまり ブームの自重で

 ブームを下げる事は出来るのです )




ここが 真ん中かな と言う所で


先っぽ 畳んで シュっと ( 油圧を抜けば


ブームが下まで勝手に下がる )


やったら


グシャ っと逝ってしまいました   💦 ソ ソンナ...




直すのは諦めました ...  ショボーン






しかも ちょっとヅレてるし ...    




あ〜ぁ  屋根大丈夫だったのになぁ〜  




勿論 ブーム斜めじゃ走れないんで


( 実際走れます 気分の問題です )



もう一回 グシャっとやりましたょ  ...




真面目な話をしてしまうと

とにかく センターへ 

バランス良く 載せないと

数年で 車体が捻れたりするんです、

なんも積んで無いのに 傾いているトラックって

良く見ると 意外と多いんですょ

荷台に載れば良いと言う物でもないんですね

あれは ハッキリ言って 運転手が馬鹿なのです、

勿論 プライドを持って 運転手さんをされている方

の間では 常識的な話なんですょ 照れ




下手すると 命の次どころか


命と同じ位 大事なトラックですからね   タカイデスシネ












もう これで 帰ろ〜っと   




この状態で帰る事にしました  キョロキョロ




これ 絶対 ズレないやろ ...    ✨