リーダーレッカー 爆走 36時間で 九州往復 最後は反省 | Nainersの作業風景






インター手前のスタンドで 再び燃料満タンにして




( スタンドで 早くも ガン見されました ... )






さぁ 帰るぞ  ٩( 'ω' )و  オー ✨



















雰囲気は最高なのですが 生憎の雨 ...  


視界が悪く スピードが出せません  ショボーン


( 写真だと そーでもなく見えるのにビビった )





この後 山口の岩国辺りは

ほぼ山間部ですので どんどん視界が悪くなり



めちゃくちゃ運転し辛い  ガーン




勿論 前を見ながらですが

グーグルマップを広げ

前+ナビ、バックミラー と 順番に見ながら

慎重に走りました

( 恐くて 80k 出せない状況です  )



じゃないと 知らない道で カーブの大きさ?

が分からなくて

運転出来ない状態です   ミエナイョー












行きに 寄って 寝た 広島の宮島SAまで

何とか 明るいうちに戻ってこれましたので

眠いし ここで数時間また寝て

深夜に出発しようと考え SAに入ったのですが





そうだ ✨

タンクがまだ一つ残っているから

それを 入れちゃってから寝よう ...  

( ここから先は スタンド分かる )

と考え 入れたのですが



あ⤵︎ 眠い ...  と 目を少し擦ってしまったのです

どうやら 手に 軽油が少しついてたみたいでして

目には入らなかったのですが

まぶた? 目の下の方に 軽油がついてしまい



ギャ↗︎↗︎↗︎    メ . メガー  ギャー ヒリヒリスル 




となってしまい 寝ようと思ったのですが


とても寝てられない状況になってしまいました 😭





仕方がない、 ウダウダしてても時間の無駄だから


出発するか  ...     ←  薄目












眠い様な気もするけど寝れない状況 ...  


眠くなって 寝れそうになったら


また 直ぐ 寝ますょ  






しかし これが 功を奏しまして


土曜日の夜 時間が経つに連れて


車両の数がどんどん減って行きます


トラックも 殆ど走って居ません  




週末のせいか トラックが少ないからか


深夜バス? が 目立ちました  照れ







また ちょっとした 違和感に気付く ...   



車を積んで走ってる 車屋さんも 


5〜6台 お会いしたのですが


走行車線を走っていると


右後ろから追い越し車線を走って来た 


車屋さんのトラックが


リーダーの横に来て 少し 止まるのです


どの車屋さんも 必ず 数秒 並走するのです


真横じゃなくて 1〜2m ちょっとズレて ...  




リーダーのトラック 最強贅沢仕様で


めちゃくちゃカッコ良いからな〜 🚚✨   




光るナンバーだし   ✨



( 最近 光るナンバーって見ないですょね 笑笑 )






と 初めは そんなとこかな⁉️


と ちょっと思っていたのですが ...













多分 これのせい  ...    




リーダーの 4トンだから ちょっと車高が高いので


一般的な積載車 3トン だと


あちらの目線がちょうど 


ワークスの運転席と


同じくらいの高さになるんだと思います




しかも こっち側から見る限り まともな車





あの人  あんな綺麗なアルトワークス


ユニックで 屋根 押さえつけて 走ってるょ ∑ガーン




なんだと思います  ...     ハズカシクナッテキタ





あまりに皆んな同じ動きをするので


ちょっと恥ずかしくなって来ました  爆笑





だって リーダーがあっちだったら


うわー あの積載車 めっちゃカッコ良いなぁ ラブ



あら あの人 なんか 様子が変だぞ  ...    



あの人 ユニックで  ポーン  ってなりますもん   






ドンマーイ   ✨














兵庫で給油して 


なんだかんだで 京都東まで来てしまいました


( シャっと撮ったから写真ブレブレ )






京都東までは 何回も来てますので



このトラック


京都東に有るトラック屋さんで買った




もう 帰って来た様なものです   ✨




このまま 行ってしまいましょう   ✨


( 勿論 目の下が まだピリピリしています )


( やばくなったら 安全第一、

    すぐにSAに駆け込みます )






山口、広島、岡山、兵庫、と通って来まして


岡山やばいです なんも無い‼️


( その分 良いところなんでしょうね 照れ )




いゃ失礼しました 国際サーキットが有ります


( 車関係でも凄い会社が沢山有ります )




あくまでも 素人 旅行気分での話ですが




だって 順番から言うと



フグ、カキ、きび団子、神戸牛 ですょ 



きび団子 通り過ぎちゃうでしょー  




今時 子供だって 桃太郎に食い付かない様な ...  




リーダーが県知事?になったら




いゃーすみませんでした 😅


桃太郎発祥は 岡山じゃなかったみたいです 


とか 適当な事言って 


金太郎のとこか 何処かに押し付けて


桃太郎は 辞めますね ...  




新たな特産品  


フグや神戸牛よりインパクトが強い  




実は 砂金が取れた とか テキトーな事言って


岡山を盛り上げますょ  ニヤリ





そんな様な事を 想像して 1人で笑ってたら



京都まで来てしまいました 爆笑













グーグルマップで走っていたら


何だか 分からないのですが


多分走った事が無い 山側?





この道 走った事 無いです


道も綺麗でしたし ...  びっくり





鈴鹿の辺、


近畿自動車⁇ を行ってしまいました





マジで 何も見えねーっす    




霧が凄く 今度は全く前が見えない状態


暗いですし  山口も凄かったですが


こっちは 進むのも困難レベルでした ガーン





何故 こんな危険な日に 海側を走らせてくれない⁇




シャって写真撮ってまたビビったのですが


また写真だと 結構見える  びっくり





時々 恐くて 50k どころか  


止まりたくなる程に 前が見えなかったです


最悪の状況でした、、、













何とか 無事に 霧から脱出 ✨




やっぱ 名古屋港の辺が 何故か落ちつく ⁉️




この辺 何回も行ったり来たりしてますからね  照れ













岡崎で 最後の給油  ✨




ここで満タンにしておけば 


結構なくなりますが 絶対に帰れる計算です、


( 初めて京都から帰る時 経験済み )




トリップ A B と 出発時 0 にしておいた




ここで 初めて Bを確認 




1900k   スゲー




1900k も 走って来たんだなぁ〜 



( 感動してるけど 別にまだ家に着いていない ... 

 愛知なのであと300k位ですかね ⁇ )




名古屋より 岡崎辺りまで行った 


と言う回数の方が 倍くらい?



結構 行ったり来たりしていますので ...






今日 朝 広島 の 宮島 出発して


福岡行って 車積んで


そのまま 帰って来てしまいました


( 1日で 何キロ走ったか分からない )


( 怒られちゃうかもだけど

 多分 既に 15〜6時間運転してる ... )




ちょっと 眠くなって来ましたが


この辺からなら このまま行けちゃうと思います













さて あとちょっと 4時間も有れば着くと思います


( 多分... )






が  ...   最後の最後で なんと  ガーン













( リーダー号の サイドのウインカーは

 蝶々 2匹なの  ✨ )



海老名SA を 越えた 


直線で発生してしまったのです




リーダー 3車線の 真ん中走っていたのですが


左の車線で  車体半分位 前を走る


大型トレーラーが


一瞬の出来事だったのですが




突然 フラっと 左に 行った  


と 思った瞬間に  💥🚛  




リーダーのトラックの前に ( 空中 )


物凄い量の 破片が 飛び散って来たのです



( 本当に 一瞬、洗車機の中を通ったかと

 思う程の量でした )




ワァ  ↗︎↗︎↗︎    コワイ−  




何が飛んで来たのか分からなかったので


トレーラーの前方が


大破したのだと 思いました、





あと 物凄い 反省をした⁇




どーにもならないのかも知れませんが



飛び散って来た瞬間に 咄嗟に 右にハンドルを


切ってしまい 右の追い越し車線に


車体が半分程 逃げた? 


入ってしまったのです、




右側なんて 見ておりませんでしたので


( 当然 前を見てたのですが 

いつ何が起こるか分からないですので

周囲への 気配り?把握 ? 

が出来ておりませんでした ショボーン )




もし 右の車線に車両が走っていたら


リーダーがその車に突っ込んでました、




リーダーも 軽とは言え 車積んで


自分が 7トン程度有りますので


100k で走る 7トンが突っ込んで来たら


普通乗用車程度でしたら 


すっ飛んでしまうかもしれません ショボーン






トレーラーの運転手さんが


左側にぶつかった瞬間に 咄嗟に右にハンドルを


切って 此方まで来たら 


リーダーが巻き込まれてたかもしれません




リーダーが巻き込まれて、更にリーダーの右


追い越し車線を走る車を 巻き込んでしまったら


大惨事になるところでした、




幸い、空いてましたので 


二重事故に発展しませんでしたが




そう想像すると 恐ろしくなって来て


一瞬 脳が 止まってしまいました




が 何しろ もの凄い数の


破片を踏んでしまいましたので


絶対 パンクした ガーン  シカモ 2ホン  ...




終わった  ...       タドリツケナカッタ ...  




と思いながら停車  ...  




パンクして無いみたい  ...  


( 昔 このパターンで パンクした事が有る )






とりあえず、何か起きていたら大変だ と


110へ電話しながら 


トレーラーの様子を見に行くと




ここでも反省したのですが


自分の場所が分からないので



警察がGPSで見つけてくれるけど時間が掛かる




こんな時は、携帯より 高速道路上に有る


SOSの電話BOXから電話してしまった方が


早いみたいです、




まぁ 何か 探しているよりは 


携帯から110番してしまった方が早い


と思いますが


何しろ 慌ててしまいますからね 




トレーラーの運転手さんも 流石プロで


後方に 反射板を置いたり 


しっかりやってましたので


大丈夫そうでした




気でも失ってたら大変だ と ちょっと焦りました



( 道路で転んで頭を打って気を失い

 そのまま亡くなった父を思いだしました )

 

( 間に合いませんでしたが、見つけてくれた方には

 本当に感謝しています )

 



丁度 警察から折り返しの電話が掛かって来まして


現在地の再確認をしまして


今 高速隊が向かっているので


そこで待っててくれ ...  と  ガーン カエリタイデス



AM 4時半 ⁇  ...  




良いですけど ... 




仕方がないので高速隊待って事情を説明しまして


高速隊の方も 


本当に気を遣って話してくれているのが


分かりましたので 


きちんと 状況を説明して 


リーダーは ぶつかっていない


ただ 破片を踏んで 止まって110番しただけですと




とにかく 更なる事故に発展しなくて幸いでした


トレーラーの左前方部は


大破してしまっておりますが、、、




どうやら プラスチックのブロック?


赤と白のブロック塀みたいなやつ、


あれの中には 水が満タンに入っているらしく


それを 何個か 破裂させ


それが飛び散ったみたいです、




柔らかいプラスチックとの事で


警察の方も 大丈夫でしょ と


もし何か壊れたりしてたら 


後で連絡してください 👮


との事で


リーダー 出発しました 




特に この後 無事に 松戸まで辿り着けましたが




たった 100k で走る 大型トレーラーの怖さ、


大型じゃないけど、8トン位有る自分、


それらが ちょっと ミスをしただけで


乗用車くらいだったらすっ飛ばしてしまう


と 考えると 本当に恐くなりました




これから運転する時は

 

特に 車を積んで走る時は


もっと気を引き締めて運転しないとなぁー と


猛反省しました ... ショボーン





まぁ 色々有りましたが


何とか無事に帰って来れましたので


良かったです 照れ






この後 数日、


時差に見舞われる事となります ...  笑




次の日も仕事したのですが


1日 すっ飛んだ様な感覚になり


何にちだか 何曜日だかわからなくなりました




いつだって 分からないでしょ ...  ショボーン