昨日の話は嘘です 笑笑 | Nainersの作業風景






すみません、昨日の話は 嘘です  😭






基本的にリーダーブログは


書きやすい様に つまり 簡単に言いますと


好き勝手に書いてるだけですので 


お客さんを送り出す話は本当ですが


実際 お正月を越えてしまった車両は




⬆︎の 6シリーズです






お願い に お客さん待たせてるのだから


もう少しちゃんと書きなさい ‼️  




と 怒られてしまいました ショボーン ゴメンナサイ






オレのブログなんだから オレの好き勝手に書いて


何が悪いんだ ニヤリ って感じですが


そーも行かない場合も有りますからね  


すっかりお待たせしてしまってますので ...


( もう大体出来ています 照れ )




正直 普段のブログは 面白い様に


めちゃくちゃです


て言うか 脳が ...


そっちにしか働かない様になってしまいました 😭






実際作業しながらブログ書いてますので


( 1人しか居ないから 笑 )


そこまで 都合良く書けないのです  






予定が延び延びになっている理由は ...






気に入らない  






これ 着かないよ⤵︎ 😭 






やればやる程 もっと こうしたい  📣  ‼️






こっちの方がオモロくない   ihihihi








リーダーは この手の カスタム系⁇




が 苦手 ...




( 正直 やりたくない と言うかやれない )






利益を考えず



気にいる様にやってしまいますので  



( 勿論 好き勝手にやっている訳では有りません )



当初の予算より 50万、



100万 までは今のところないのですが



予算オーバー なんて事もザラなのです ショボーン



( 正確に言うと予算オーバーではなく

 当初の内容と大分変わる時が多々ある と )






しかしですね 良く良く 考えると



こんなに弄って 



予算範囲内で 終わる方がおかしい様な ...



最初から きちんと 利益の事まで考えていないと



予算内では終わらないですよね 



そこまで考えられたとしても 予算内となると



利益を削るケースが殆どとなります





だけど 車弄りながら 自分の利益の事まで


考えながら作業するなんて 


逆にキモくないですか⁇



ポン付け出来るなら話は別ですが ... 





それって 修理屋じゃなくて 


ビジネスマンの考え方ですょね⁇


( ビジネスマンがキモいと言う話じゃないです )




と言う訳です  




勿論 作業量が多い場合 の話ですが ...




作業も終わってないのに


貰えるお金の事ばっか考えてたら


気にいる様な仕事なんて出来ないですからね




そこまで簡単な仕事では有りません ショボーン






これが限界です、



これ以上出来ない、



こんなもんですょ、





は 、何が限界なのかしら びっくり ⁇ って 



技術的にもう出来ないと言うのでしたら


理解出来ますが 


( もう行かなければ済む話ですから 笑 

 しかし 本人が前向きで悔しい思いをしている

 様な考えの持ち主でしたら

 次行った時は 出来る様になってますょ 照れ )




利益が無くなっちゃうから出来ないは


一見 筋が通っている様に聞こえますが


整備士目線からですと ちょっと ...


予算上げて貰えば済む話ですからね 照れ


作業量が多ければ多い程 


なんもやる前から見積もりなんて出せないですよね


全然 思い通りになんて行かないですから 笑


お金が無いなら そのまま乗ってれば良い


弄りたがるな‼️


( このお客さんの話では有りません、

このお客さんは

きちんと理解してくれてますので ... 

じゃないとこんな車 2台も乗ってられませんからw


幾らですか?幾らですか?って

言われるのがキモくて 正直 こう言うブログ書くと

変に期待して問い合わせも少なくないので

あんま書きたくないんです

普通の修理でしたら大丈夫なのですが ... )






更に これやりながら 


他の作業もやらないといけないですから ...




これだけやってて やっていければ良いのですが


1人しかいませんので ...  ショボーン






正直、この車だけで 2ヶ月 掛かったとしたら


工賃だけで 150万以上は貰わないと


我が社は継続出来ないのです 笑


( お給料は計算していません )




それだけ貰えれば良いですが


そんな工賃 あり得ないですので


他の作業と並行しながら やらなくてはなりません




ただ、実際 この車に集中出来たとしても


2ヶ月位掛かると思います 笑




昨日 数台のブログ書きましたが  


残念ですが あれ位ですと 


2日位でこなさないと


正直 やっていけないのです ニヤリ




ニヤリ ← これは  皆んな リーダーの事


もっと 適当に毎日楽しく自由に生きていると


思ってるでしょー⁇  ニヤリ タノシイデスケド✨




なんも悩まなかったら つまんないですもんね 照れ






ま 作戦とかではないのですが


自分自身 予定通りに行かず


ここまで排気量(規模の話)が大きくなるとは


全くの想定外だったのです ショボーン




始めた頃は お金が入ってくるペースより


出て行くペースの方が あまりに速く


気が狂いそうになりましたが、、、


なんだかわかりませんが 


いつの間にか


なんとかなる様になってしまいました  ∑爆笑






昨日書いた作業は 忙しいと言うだけで


悩む様な作業は なんも有りませんので


こなす作業⁇ なだけですから 照れ


こなせる作業をジャンジャンやって


一方で 悩む様な仕事は


どーしても時間が掛かりますので


合間合間でやるしかないのです


( どっちの作業が合間か分からない 笑 )



作業自体の違いが分からないと 


ちょっと厳しいですが 笑




でないと 1台から貰わなくては行けない料金が


実際 馬鹿高くなってしまいます


ご飯食べないのは我慢出来ますが


固定費は 削れませんからね ...  ショボーン




特殊な作業なので 貰えば良いとも言われますが


あんま 貰いたくないんです 笑笑



だけど 安いの目当てに来られると


シャットアウトします 




必然的に 新規のお客さんは疑う様になってしまう


と言う訳なのですね


他店様でも 


そんな感じな何処 結構多くないですか⁇




逆に お客さん見送る際に


とっくにお客さん見えなくなっているのに


いつまでも道路に向かって頭下げてる方が恐いです


今風⁇  


世の中 どんどん捻れて行っている様な気がします








さて 実際 ちょっと 作業量が多いです













大した話じゃないのですが 


アメリカから買ったホイール


やたらカッコ良いのですが 


付属されていたバルブが いきなり合いません 笑




これだって まず このぶっとい20インチが


簡単に組み換え出来るチェンジーを


用意するところから違いが出ますが 笑


( 一応お伝えしておきますが

 タイヤチェンジャー買っただけでは

 タイヤ交換出来ませんw )


( でも 始めるには 比較的安い投資で始められます

 のでお勧めです、500万〜600万程度有れば

 タイヤ屋さん スタート は 出来ます )




勿論 出来るとやらなくてはいけませんので


やる気がないならこんなチェンジャー要らない


考え方によっては 


自分からどんどん難しい作業にして行ってる様な


ものですので ...  笑


どこまで 耐えられますかね ニヤリ













誰が回せんだ ガーン⁉️ ってくらいのバルブが


付属されてましたので 



代わりの きちんと取り付け出来るバルブを


探して来なければなりません



リーダーが回せないんですから


回せる人は ほぼ いない と思います ショボーン




スゲー 良いのが 見つかりました  ラブ



( こんなのだって その辺に売ってる訳では

 有りませんから 笑笑 )





持ち込み最高  📣 






次に どハマりしたのが




お客さん、


きちんと 適合確認して買ったと言う車高調が



合わない ...  と言う  笑笑



仕方がない話なのですが


合うと言われて買った物が 実は全く合わない


( ちょっと加工すれば済むとかの話ではない )



6シリーズの足廻りですからね  爆笑 ヘビー


リーダーも 6シリーズの足廻りなんて


交換した事なかったので 


ちょっと クタクタになりました   ...


合うと思って作業してますからね 照れ






車高調は 合わない合わないで


2セット買ってたのかな?


ブレーキローターは 


これまた間違えて買ってしまい 2セット買って











⬆︎ 2セット目  笑笑
















1回 納車したんですが


乗ったら ブレーキが全然効かない と言う事で


⬆︎ 3セット目  




リーダーの F56(ミニクーパー)も


速いんですが ブレーキ効かず


オカマ掘りそうになって冷や汗ものでした


気持ち分かります ガーン




Mのキャリパー入れるしかない みたいになって


買ったんですが  


合わないと言う ...   笑













しかし ローターだけ見ただけで


痺れる程にカッコ良いので


絶対付けてやりますょ  ニヤリ




ホイールとのマッチングは 気絶しそうなくらい


カッコ良かったです


2セット目の ローターが 350 位ですから 




これどーやって付けるのかしら  ガーン


と 探したのですが


見つかりませんでした  笑笑








これ 最後 雑誌に出る様な車になっちゃうよ  






今時 雑誌に出ちゃうはないでしょ⤵︎  ニコ真顔 ...






続く    ジャンプスルカモ ✨