お金が無いから レンジャープロ買って 17レンジャーに改造してみた | Nainersの作業風景






すみません ...  😅





そろそろ トラックの話はお休みしようと




続けて書いて 一旦休憩 と 思ったのですが


配線の色が どれがどれだか 


印付けて無かったので


自分でも 忘れました   ...













再確認しときました   ✨




これが答えですが 


必ずこのパターンとも限りませんので


確認してから 組んでくださいませ 













ロービーム ✨













コーナーリングランプ   ⁉️




リーダーの レンジャープロには


コーナーリングランプが無いみたいですので


ポジションかなんかにしとこうかなぁ〜  🙄


と 思っています













デイライト ラブ



デイライトの線探すのがちょっと大変で


ドキドキしながら やってました 爆笑




これ 点かなかったり 間違えて 


ユニットすっ飛ばしちゃったら


面目まるつぶれ?


全てが水の泡? 


どう表現したら良いのか ちょっと分かりませんが


これ 点かなかったら テンションが 70%位


下がるのは 間違いないですもんね ショボーン




とりあえず 全て 24v 入力で 


点灯させられましたので


あとは 車体に くっ付けるだけですね  






まだ 出来てないです    ...






まだ 整備とかも やりたい事沢山有りますので


ちょっとづつ やって行きます 照れ













配線探しのコツ? と言いますか


基本的に考え方が NGの人が多いのですが


以前も ナビかなんか取り付けしている時に


線を ネットか何かの情報見て


その線が 何の線だか確認せずに繋いじゃってる


人居たのですが 


繋ぐ前に その線が合っているのか


きちんと確認してから繋いでいかないと


ぶっ壊してしまいますし


そんな考えでは ナビ、ETC、ドラレコ位しか


取り付け出来る様にならないです 爆笑



パルスが測れるテスターも沢山売ってますし


特に 24v車なんかは 


マイナスも測る事を覚えないといけません、


24v車は マイナスも 24v 、つまり −24v です、


デコデコ使って 入力は 12vに 出来ても


ボディアースさせると −24vで 


電気を強い力で引っ張る様な感じになってしまい


最初は良いのですが 暫く使っていると


ナビぶっ壊れます、


壊れないのは大丈夫なんじゃなくて


ナビのメーカーさんが


いらん努力をしてくれてるからです




必ず その線が 何の線か?どう言う線か?


きちんと調べてから 繋いで下さいませ  













デイライトの線 調べてる途中で


代々木まで Sクラス納車に


行かなくちゃいけない時間になっちゃった ショボーン




リーダークラスになると


Sクラスがぶっ壊れた話より


トラックの電気を


光らせたいってだけの話の方が


重要なんすょ  ‼️













急いで戻って来たのですが 



これ 絶対 誰か 触ったやろ  😅





まさか カラワリしたレンズの内側に 



指で バカ とか 書いてないやろーな    ...













4〜5日前 ...













2〜3日前 ...




何とかしまえたからまだマシ ショボーン













昨夜 ...  



( Sクラス戻って来ちゃった えーん シッパイシタ )




本当に 1人で作業してますので


あまり期待しないでください


納期なんて 分かりません ショボーン






ただ、リーダーも 若い頃 


勿論 他所で働いてたのですが


何処へ行っても 早く早くと 


具合が悪くなる程に言われ続け


( 正直、普通の精神の人だと病気になります )


( 実際働いてみないと分からないと思いますが )



自分がやりたい様な やり方が


全然出来なかったんですょ


何処へ行っても 早く早く、金 金 ですょ


だけど 給料 15万とかでしたょ ショボーン




トラックのクラッチOHなんて


午前中 が当たり前でしたからね 爆笑



給料 週払いかと思いました  笑笑




午前中 4トンのクラッチOH


午後から 10トンダンプの車検ですょ ニヤリ


( 誰でもトラック恐怖症になる w )




覚えるだけ覚えて 辞めてやりましたょ 爆笑





多感な時期に 


そんな過ごし方をしてしまいましたので


未だに お願いとの会話が 


半分位しか 通じません ...  笑笑




時代は変わりましたね〜 照れ ヨクナリマシタ