すみません ... 😅
そろそろ トラックの話はお休みしようと
続けて書いて 一旦休憩 と 思ったのですが
配線の色が どれがどれだか
印付けて無かったので
自分でも 忘れました ...
再確認しときました ✨
これが答えですが
必ずこのパターンとも限りませんので
確認してから 組んでくださいませ
ロービーム ✨
コーナーリングランプ ⁉️
リーダーの レンジャープロには
コーナーリングランプが無いみたいですので
ポジションかなんかにしとこうかなぁ〜 🙄
と 思っています
デイライト
デイライトの線探すのがちょっと大変で
ドキドキしながら やってました
これ 点かなかったり 間違えて
ユニットすっ飛ばしちゃったら
面目まるつぶれ?
全てが水の泡?
どう表現したら良いのか ちょっと分かりませんが
これ 点かなかったら テンションが 70%位
下がるのは 間違いないですもんね
とりあえず 全て 24v 入力で
点灯させられましたので
あとは 車体に くっ付けるだけですね
まだ 出来てないです ...
まだ 整備とかも やりたい事沢山有りますので
ちょっとづつ やって行きます
配線探しのコツ? と言いますか
基本的に考え方が NGの人が多いのですが
以前も ナビかなんか取り付けしている時に
線を ネットか何かの情報見て
その線が 何の線だか確認せずに繋いじゃってる
人居たのですが
繋ぐ前に その線が合っているのか
きちんと確認してから繋いでいかないと
ぶっ壊してしまいますし
そんな考えでは ナビ、ETC、ドラレコ位しか
取り付け出来る様にならないです
パルスが測れるテスターも沢山売ってますし
特に 24v車なんかは
マイナスも測る事を覚えないといけません、
24v車は マイナスも 24v 、つまり −24v です、
デコデコ使って 入力は 12vに 出来ても
ボディアースさせると −24vで
電気を強い力で引っ張る様な感じになってしまい
最初は良いのですが 暫く使っていると
ナビぶっ壊れます、
壊れないのは大丈夫なんじゃなくて
ナビのメーカーさんが
いらん努力をしてくれてるからです
必ず その線が 何の線か?どう言う線か?
きちんと調べてから 繋いで下さいませ
デイライトの線 調べてる途中で
代々木まで Sクラス納車に
行かなくちゃいけない時間になっちゃった
リーダークラスになると
Sクラスがぶっ壊れた話より
トラックの電気を
光らせたいってだけの話の方が
重要なんすょ ‼️
急いで戻って来たのですが
これ 絶対 誰か 触ったやろ 😅
まさか カラワリしたレンズの内側に
指で バカ とか 書いてないやろーな ...
4〜5日前 ...
2〜3日前 ...
何とかしまえたからまだマシ
昨夜 ...
( Sクラス戻って来ちゃった シッパイシタ )
本当に 1人で作業してますので
あまり期待しないでください
納期なんて 分かりません
ただ、リーダーも 若い頃
勿論 他所で働いてたのですが
何処へ行っても 早く早くと
具合が悪くなる程に言われ続け
( 正直、普通の精神の人だと病気になります )
( 実際働いてみないと分からないと思いますが )
自分がやりたい様な やり方が
全然出来なかったんですょ
何処へ行っても 早く早く、金 金 ですょ
だけど 給料 15万とかでしたょ
トラックのクラッチOHなんて
午前中 が当たり前でしたからね
給料 週払いかと思いました 笑笑
午前中 4トンのクラッチOH
午後から 10トンダンプの車検ですょ
( 誰でもトラック恐怖症になる w )
覚えるだけ覚えて 辞めてやりましたょ
多感な時期に
そんな過ごし方をしてしまいましたので
未だに との会話が
半分位しか 通じません ... 笑笑
時代は変わりましたね〜 ヨクナリマシタ